サイト内
ウェブ

【ママ友漫画】実は頑固で人付き合いが苦手!?想像とは違う主人公の意外な性格を知り驚愕するママ友!!

  • 2023年1月20日
  • Walkerplus

子供の誕生をきっかけに漫画を描きはじめたマダム嫁子(@0dg091RWVv6tW7k)さん。同級生ママや親戚の子供たちとの日常の出来事がコミカルに描かれ、親なら一度は読んでみたい作品ばかりだ。今回は、Twitterにて公開されている漫画の中から「同級生ママ達に家を監視されてました。~努力の結果~」のエッセイ漫画を紹介。著者のマダム嫁子さんに漫画を描くようになった経緯を聞いた。


嫁子のことを羨ましがる野本さんは、今まで「ほんわかした可愛らしい人なのかな」と思っていたという。そして、それを聞いた嫁子の母は「頑固で人付き合いが苦手な子よ」と嫁子について打ち明ける。

嫁子が頑固だという意外な性格に驚く野本さんに、嫁子の母は「自分の理想を人に押し付けるのはおすすめしない。だって、自分の思い通りの人なんているわけないんだから…」と話したのだ。

その後も嫁子の母から嫁子がこれまで頑張って今の人生を歩んでいることも聞き、野本さんは「そっかぁ。そうですよねぇ」と納得したような顔をしたのだ。

すると、野本さんは「私と友達になって!」と嫁子の母に言う。意外な展開に驚きを隠せない嫁子の母。今まで同じ職場で話す程度の二人だったが、スーパーで立ち話するくらいの仲になっていったのであった…。

本音を話したことでうわべだけではない関係になった野本さんと嫁子の母。果たしてそんな二人に対して嫁子はどんなことを思うのか、今後もますます目が離せない!!

――マダム嫁子さんが漫画を描くようになったきっかけを教えてください。

看護師になり、すっかり絵から遠のいた生活を送っていました。末娘が産まれて成長の記録を残したいと思い、写真や動画以外の手段として漫画を描き始めました。



取材協力:マダム嫁子(@0dg091RWVv6tW7k)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.