サイト内
ウェブ

【説得力に欠ける親】ズボンを履かない息子を叱る父にどこか違和感!?同じく中途半端な父の姿は似た者同士の親子

  • 2022年10月17日
  • Walkerplus

現在2人の子供を育てながらSNSやブログにて漫画を投稿しているぽちまる (@pochimaru877)さん。ポップな雰囲気の育児漫画が注目を集め、子育て世代が育児について共感できる作品ばかりだ。今回は、Twitterにて投稿されている中から「叱る側の説得力」のエッセイ漫画を紹介する。


ある日、母と一緒にお着替えしていた息子のおってぃーは、最後にズボンを履かず中途半端な姿でそこら中を走り回り出した…。おってぃーは母に「ズボンを履かないもんね」と言い放ち、ふざけていた息子の様子を見てすっかり飽きれてしまう母。

そこへ父がやってきて、「ズボンを履かないとかっこ悪いで!!」とおってぃーを叱ってくれたのだ。それを見た母はこれぞ父親らしい姿だと思ったのも束の間、なんとその叱った父もズボンを履いていないではないか!!母は自分自身の目を疑い、父の言動はなんとも説得力に欠けると感じるばかりであった…。

相手を叱ったり注意しても、実は自分自身も同じことができていないという経験は誰もが一度はあるのではないだろうか。親が子供を叱ることはよくあるが、実は似た者同士なのかもしれない…。


取材協力:ぽちまる(@pochimaru877)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.