サイト内
ウェブ

サウナーは要チェック!整うための「おふろの王様」が和光にオープン

  • 2021年12月29日
  • Walkerplus

東京都や神奈川県を中心に10店舗を展開するおふろの王様が、サウナとインスタ映えに特化した新店舗「おふろの王様 和光店」を12月4日に開業した。

■9種類のお風呂に加え、2種類のサウナと外気浴スペースが充実
「おふろの王様 和光店」は、東武東上線・東京メトロ和光市駅から徒歩12分の場所に位置する「和光広沢複合施設 わぴあ」内に設置されている。同敷地内には、総合児童センターや市民プールなどの公共施設も隣接しており、お風呂を利用しない人でも1階のカフェスペースは利用可能のため、和光市地域の活性化にも一役買っている。

地域最大のお風呂面積を誇る和光店は、埼玉県内の源泉を使用した炭酸泉浴槽などの9種のお風呂を有している。また、サウナー(サウナ愛好家)の利用を想定し、男性はスチームサウナ(蒸し風呂)とオートロウリュウ、女性はスチームサウナと加湿型ハーブサウナのそれぞれ2種のサウナが楽しめるうえ、屋内外に休憩スペースを設置。露天エリアには外気浴用の横になれる椅子も用意している。

■お風呂の王様初!女性をターゲットにした休憩スペース「かまくらうんじ」で限定スイーツを味わう
和光店の2階エリアには、おふろの王様として初となる20代から30代の女性をターゲットとした有料ラウンジ「かまくらうんじ」が設置されている。ラウンジ内には女性専用のスペースもあり、オリジナルの館内着を着用して、ゆったりと過ごすことができる。また、ラウンジオリジナルスイーツ「ブランマンジェ ミックスベリーソース」(455円)や、「天然氷 ふわふわかき氷」(619円)、「エッグワッフル」(500円~)など多彩なグルメも楽しみのひとつ。

■地産地消グルメと温泉を楽しみながらワーケーションも可能!
1階カフェレストランは、お風呂に入らない人でも利用可能で、地元・和光市で採れた食材を使用した地産地消グルメを提供している。どのメニューに地元の食材が入るかは、その日の入荷状況によって変わる。

さらに、レストラン内には20席以上のコンセント付きの席があるため、コワーキングスペースとしても活用できる。休日に利用するだけでなく、平日にお風呂を楽しみながらワーケーションしてみるのもいいだろう。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.