サイト内
ウェブ

「3倍早く沸く赤いのも欲しい」人気すぎて“5次予約”の南部鉄器『鉄瓶ZAKU(GREEN)』の性能とは?

  • 2021年6月9日
  • Walkerplus

アニメ『機動戦士ガンダム』に登場するMS・ザクの頭部をモチーフにした岩手県の伝統工芸品「南部鉄器」の『鉄瓶ZAKU(GREEN)』が、現在プレミアムバンダイにて予約受付中(※21年10月発送予定)。また、6月下旬(予定)よりGUNDAM Cafe、GUNDAM SQUARE各店でも購入が可能となる。

■ザクの頭部をモチーフにした鉄瓶がGREENカラーにバージョンアップ

『機動戦士ガンダム』の情報発信基地「GUNDAM Cafe」より、“日本の優れた伝統技術を広めていく”というコンセプトで展開。その15弾となる今作は、2018年にシリーズ11弾として商品化した「鉄瓶ZAKU」が装いも新たに、GREENカラーのバージョンアップ版となる。

■あまりの完成度の高さに、ネットでも期待の声が集まる

アニメでは幾度ともなくガンダムに立ち向かい、そして撃破されてきた量産型MS・ザクをモチーフにした伝統工芸品「南部鉄器」のリニューアルなだけあって、ネットでは「渋すぎるw」「涙の感動モノだ」「色合いに重厚感があってこれはいい!」「すげぇ~w完成度高いな!」といった声があがるなか、「3倍早く沸くという赤いのが欲しい」「これでカップ麺食べたい」といったユニークな意見も多数寄せられており、その話題性と完成度の高さを伺い知ることができた。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)創通・サンライズ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.