サイト内
ウェブ

「義理枝」爆誕!?なにわ男子・西畑大吾、大西流星、道枝駿佑がチョコ作りで大暴走!

  • 2021年2月1日
  • Walkerplus

関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」と「Aぇ! group」の2組が切磋琢磨しながら、さまざまな企画にチャレンジする番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(24時55分〜、関西テレビ)。

2月1日(月)は、なにわ男子が担当する「なにわイケメン学園」を放送。バレンタインデーが近いということで、西畑大吾、大西流星、道枝駿佑の3名がバレンタインにぴったりのチョコレートレシピを学ぶ「目指せ!ショコラティエ男子」をお届けする。

オープニングは「俺、義理チョコ2個しかもらったことない」と道枝のまさかのカミングアウトからスタート。スイーツレポーターちひろの指導のもと、チョコスイーツ3品を手作りする。

■トラブルまみれのチョコドーム作り!道枝はダジャレで挽回か?
まずは、ドーム型のチョコレートの中からケーキやアイスが登場する“映えスイーツ”に挑戦。溶かしたチョコレートをドーム状にしていくのだが、トロトロに溶けたチョコレートを見た西畑は「これだけ滑らかなものがドームになるって思われへんくない?」と不思議そうな表情を浮かべる。

そこでスイーツレポーターちひろが驚きの超簡単レシピを伝授。各々がレシピ通りに作っていくが、不器用代表・道枝が、スタッフも苦笑するしかないチョコドームを作り上げてしまい…!?

さらに最終工程ではトラブルが連発。道枝作のドームは「ウソやろ…マジか?」と本人も呆然となる仕上がりに。さらに大西作のチョコは不気味に変形。その結果、“映え”も“キラキラ”も皆無の状態に。なんとか挽回を試みる、道枝渾身のダジャレもお見逃しなく! 

■甘いセリフに胸キュン必至…のはずが、まさかの天然回答!
続いて登場した“相性抜群!マショマロのせフレンチカステラ”をかけて開催されたのは「バレンタインに聞きタイン!甘~いセリフしりとり」。甘いセリフでしりとりをして、最初にミスをした1名は試食がおあずけとなるルール。「時をかけてでも、君を探しに行くよ」(道枝)、「夜遅いしなぁ…俺んちくる?」(大西)と順調な滑り出しを見せるが、あるメンバーが天然おとぼけセリフを繰り出す!?

最後に作るのは“和と洋のコラボ!フルーツ入りココア大福”。「生クリーム大好き」と、中身をてんこ盛りにした道枝の大福は、見た目がとても独創的に。そして自作の大福を食べるために3名が挑んだのは「どんな場所でもキラキラさせろ!バーチャル逆チョコ対決」。公園や火山など、さまざまな背景にあわせて逆チョコのプレゼントシーンを演じることに。「キラキラさせる気あります!?」とメンバーたちも嘆いてしまう、独特な逆チョコシチュエーションの数々!どんな場所や時代でも、キラキラ輝くことができるのか?

■メンバーからロケ後のコメントも到着!
西畑:セリフのしりとり難しいわー。
道枝:大吾くん、最初の文字に気を取られてるもん。
西畑:そうそう!「る」がきたら「ルビー」って言葉は出てくるんやけど、後に続く文章が出てこんのよ。今なら「ルビーの輝きより君の~」って出てくるんやけど、カメラの前に立つと出てけえへん…。 
大西:焦っちゃうもんね。
西畑:向いてないかも…。
道枝:ところで僕、「義理チョコしかもらったことない」って言うたら“義理枝”って呼ばれてましたよね。前もコンサートのMCで、僕がよく話を盛りがちやからって“盛り枝”って言われて…。盛ってないのに、ホンマ…。
大西:キャラクターができていくやん!
西畑:“義理枝”も“盛り枝”も、ほんまのことやし。
道枝:なんか最近、俺の扱いが雑なんですよね。
西畑:文句言うてるけど、いじられるの嫌じゃないやろ?好きやろ?
道枝:うん…うれしい(笑)。前はあんまりいじられてなかったし。
西畑:道枝さんをここまでいじるの、なにわ男子のメンバーぐらいですよ。
大西:いじったらかわいいし、おもしろいからね。いじりたくなる~。
道枝:ところで僕の大福、あかんかったん?
西畑:生クリーム盛り過ぎたな。“盛り枝”さんや。
大西:あっ、僕のチョコドームのあれは…。思い切ったらいけるかなと思ったらえらいことになって、ほんまビックリした(苦笑)。

この放送の模様は、2月1日(月)24時55分から放送される。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.