サイト内
ウェブ

「絞りたてモンブラン」の和栗専門 紗織がジェイアール京都伊勢丹に期間限定で登場!

  • 2021年1月30日
  • Walkerplus

1日の整理券が開店前になくなってしまうほど大人気のモンブラン専門店「和栗専門 紗織(さをり)」が、2021年2月3日(水)からジェイアール京都伊勢丹地下1階に期間限定でオープンする。

オーダーが入ってから作る絞りたてのモンブランは、栗本来の風味を存分に楽しめるよう、砂糖の甘味を極限まで抑え、きめ細やかでまろやかな味わい。手絞りだけでは表現できない細さで絞り出され、織り重ねられる繊細な様は、『細さ1mmで錦糸を紡ぐモンブラン』と言われている。

絞りたてモンブランの醍醐味といえば、機械からスルスルスルッと流れ出る瞬間。ジェイアール京都伊勢丹でも本店同様に「ご希望のお客様にはお声かけをし、目の前でお作りいたします。1mmの錦糸が織り重なる様をご覧いただき、視覚的にもお召し上がりいただけるようにご準備しております」と、食品担当の藤ゆりかさん。

■ジェイアール京都伊勢丹限定メニューも登場!
木屋町本店でも毎日数量限定で販売されている「錦糸モンブラン 紗織~紗~ 最高級丹波くり」に加え、ジェイアール京都伊勢丹だけでしか味わえないスペシャルなモンブランも登場!

ジェイアール京都伊勢丹限定の「和栗と季節の果物の錦糸モンブラン~国産苺~」は、季節の果物を一番おいしい状態で和栗と一緒に楽しめる。春先までは国産イチゴと和栗がコラボレーションし、イチゴはその日の入荷によって、一番おいしい品種を使用する。

藤さんによると「イチゴの次は『柑橘果物と抹茶』『国産イチゴと桜』などで検討中」とのこと。京都宇治のお茶とともに、珠玉の一品を五感で堪能したい。

■バレンタイン特別メニューも見逃せない!
バレンタインのスペシャルモンブランとして2月3日(水)~14日(日)に登場するのは、ジェイアール京都伊勢丹限定の「ムース・オ・ショコラと高級和栗の錦糸モンブラン〜木苺ソース〜」2420円(税込)。「チョコレート×和栗という組み合わせは、どうしてもチョコレートの甘さと香りが勝ってしまいがちですが、 酸味のある木苺のソースと組み合わせることで、それぞれのよさを引き立てるマリアージュが完成。和栗の優しい甘味とコクのあるチョコレート、そして甘酸っぱい木苺のコラボレーションをぜひ味わってください」と藤さん。

人気の絞りたてモンブランが、アクセスのいいジェイアール京都伊勢丹で食べられるとあって、ますます話題になりそうだ。

コロナ対策については「従業員の手洗い、マスク着用、検温」「お客様入店時の検温と、アルコール手指消毒のお願い」「座席間隔を広くとる」「テイクアウトメニューの販売(予定)」などを実施。また、混雑状況によって整理券を配布する場合もあるので、詳しくはHPで確認を。

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.