サイト内
ウェブ

『探偵!ナイトスクープ』行方不明の父をテレビの中で発見!親子愛が伝わる感動物語

  • 2020年12月18日
  • Walkerplus

12月18日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」(毎週金曜23時17分〜、ABCテレビ)では、「滋賀の最強ロデオマシン」「行方不明の父をテレビで発見!?」「48歳女性がドリフトに挑戦!」の3本を放送。

■瞬殺されるロデオマシンを乗りこなしたい!

滋賀県の男性(26)からの依頼を担当するのは澤部佑探偵。あるアミューズメント施設に行った男性は、この世の人間では耐え切れないほどのありえないスピードで暴れるロデオマシンと出合った。友人や他のお客さんも一瞬で振り落とされていくその姿を見て、「これ、乗れる人いるの?」と疑問に。

そこで、「このロデオマシンに乗れるようにして欲しい」という願いを叶えるべく、ロデオの達人が猛特訓を開始する。

■消えた父をテレビで発見!素直になれない娘の愛情

依頼人の女性(47)の父は、22年前に突如行方不明になった。それから一度も会うことはなく、連絡先も知らない。そんなある日、NHKのニュース番組に"大阪・ミナミの最後の包丁研ぎ職人"として父が紹介されていたのだ。だが、父に会いたいという依頼ではなく、そのニュースに登場していた、父に仕事を依頼してくれていたお店の方達にお礼を伝えたくなったというもの。

どのように探せばいいのかも分からないため、当局に依頼してきたというこの案件。父のストレートな思いと、素直になれない娘の気持ち。2人の愛情が交錯する、暖かい親子の物語を竹山隆範探偵が見守る。

■おばちゃんの本気!ドリフトのあの爽快感を再び

真栄田賢探偵が担当するのは兵庫県の女性(48)からの依頼。どうしてもやりたいことがあるという彼女の願いは、猛スピードで車を滑らせながらカーブする「ドリフト」をしてみたいというもの。20歳の頃、ドリフトする車に乗せてもらったことがあり、その時の鳥肌が立つほどの気持ち良さが忘れられないそう。

24歳で結婚した彼女は、その後に離婚をし、3人の娘のシングルマザーとして生活を送っている。いくつか仕事を掛け持ちして毎日懸命に生活を送ってきたが、上2人の娘はもう成人。ようやく自分の時間を持てるようになったため、あのドリフトをやるなら今しかないと思い、この夢を叶えて欲しいと今回の依頼に至ったという。おばちゃんパワー炸裂の迫力のあるドリフトは必見!

この様子は12月18日(金)23時17分から放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.