サイト内
ウェブ

浜田雅功&勝地涼が仔猫になりきる!?大阪"ネコスポット"巡り

  • 2020年12月8日
  • Walkerplus

12月8日(火)放送の『ごぶごぶ』(23時56分~、MBS)では、個性派俳優・勝地涼が登場。無類のネコ好きである勝地に用意されたのは、大阪の"ネコスポット"を巡る番組初のネコ企画!

前半戦ではネコを見ながら泊まれる大阪初のネコカフェや、上級スポットとして靭公園で"隠れ過ぎたネコ"を探した浜田と勝地。そして最後に訪れた場所には、自称ネコ好き芸人のダイアン、ユースケが2人を待ち受けていた!

■仔猫になりきる勝地涼、浜田にしびれを切らす!?

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの"相方"やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。

後半戦となる今回は、ハンモックカフェでユースケおすすめの「仔猫がミルクを飲む動画」を見るところからスタート。ユースケが「もっと仔猫の気持ちになって欲しい」と取り出したのはミルクの入った哺乳瓶。やる気十分の勝地は哺乳瓶にしゃぶりつき、すっかり仔猫気分に。対して浜田は、しぶしぶ哺乳瓶を口にするも、まったく仔猫のスイッチが入らず。そんな浜田の態度にしびれを切らした勝地は、浜田に無理やり…!?

続いて案内されたのは、福島のとあるラーメン店。「ラーメン屋さんで、ネコとか感じられる?」と疑い始める2人のもとへ店員が運んできたものは、「究極の〇〇〇〇」。それを見た2人は「あ~そういう事か!なるほどー!」と納得。「おいしいー!けっこういける!」と味も抜群のグルメに、浜田も珍しく完食。ネコを感じられ、味も最高においしいグルメとは一体?

■勝地涼も困惑!「ここのスタッフさん、頭おかしいんですか?」

続いて"ネコが好きなもの"が見付かるスポットを目指し、2人はなぜか淀川に連れて来られる。またしてもスタッフを疑い文句だらけの2人に、スタッフも「ちゃんと探して!もう見逃している」と抗議。そして"ネコが好きなもの"を探していた勝地があるものを手に取ったところで「あ、正解です」とスタッフ。

ごぶごぶスタッフの発想に勝地は唖然。さらにスタッフは"猫の舌"を意味するとっておきの品を2人に渡す。「ここのスタッフさん、頭おかしいんですか(笑)」と、勝地もごぶごぶ流ロケに困惑。

最後はまさかのMBSへ。「戻って何すんの?」と、予想がつかない2人。そんな中、スタッフが「今日は本家本元のネコを呼んでるから」とおもむろにボールを投げると、まさかのあの大師匠が登場!"ネコすぎる"姿に2人は大爆笑&まさかの共演が果たされる!

そして、今回も移動中のバスでは勝地への質問コーナーが。ドラマロケの宿泊先で大物女優に大激怒された失敗談や、小栗旬が酔ったマル秘エピソードも披露。

この模様は、12月8日(火)23時56分から放送される。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.