サイト内
ウェブ

熊本県八代市の五家荘で県内屈指の紅葉が見頃

  • 2020年11月18日
  • Walkerplus

熊本県八代市の「五家荘(ごかのしょう)」で紅葉の見頃を迎えている。五家荘は八代市泉町の久連子(くれこ)地区・椎原(しいばる)地区・葉木(はぎ)地区・仁田尾(にたお)地区・樅木(もみぎ)地区の総称で、周囲を山深い峡谷に囲まれ、茅葺き屋根の民家が数多く残るほか、全国でも有数の平家落人伝説の里として知られている場所だ。

とくに紅葉が美しいことで有名で、地区ごとに違った紅葉が楽しめると観光客にも人気のスポットとなっている。周辺には民宿やキャンプ場などもあり、渓流釣りや川遊びなど、自然を満喫するのにもおすすめ。

地域内の各地は時間帯によって一方通行などの規制もあるので、道路状況を確認の上、時間に余裕をもって早めの時間から散策しよう。また、さまざまな地元食材が楽しめる宿に泊まってゆっくりと時間を気にせずに過ごすのも最高の季節だ。

熊本県屈指の紅葉を求めて八代市の五家荘へ出かけよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.