サイト内
ウェブ

“うだつの上がる町並み”を謎解きしながら散策、岐阜県美濃市で回遊型の謎解きイベント「謎解きみのまち」が開催

  • 2020年11月30日
  • Walkerplus

岐阜県美濃市の中心街エリア“うだつの上がる町並み”で、回遊型の謎解きイベント「謎解きみのまち」が2021年2月28日(日)まで開催中。

“うだつの上がる町並み”は、長良川左岸の小倉山城の築城にあわせて造られた城下町に残る重要伝統的建造物群保存地区のこと。2014年(平成26年)にユネスコ無形文化遺産に登録された本美濃紙「日本の手漉き和紙技術」と合わせて、歴史が色濃く残る町並みが広がる。

「謎解きみのまち」は、そんな美濃の町並みを歩きながら楽しむ回遊型の謎解きイベントだ。スマートフォンまたはタブレットで「謎解きみのまち」のQRコードを読み込むことで誰でも気軽に参加できる。参加料は無料。

美濃和紙あかりアート館をスタート地点に、地域のさまざまな場所、名所、店舗などで出題されるクイズをスマートフォンまたはタブレットで解答する。謎をコンプリートして、アンケートに答えると抽選で毎月10名に景品が送付される。制限時間は3時間33分で、難易度はファミリー向け謎解きとなっている。

美濃の“うだつの上がる町並み”を楽しみながら散策できる謎解きイベント「謎解きみのまち」に挑戦してみよう!

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.