サイト内
ウェブ

コロナをぶっとばせ!『先生は、デビルマン』の絵本作家ナガイツトム氏の作品展が日本橋で開催

  • 2020年9月11日
  • Walkerplus

東京・日本橋の森パールビルで9月12日(土)~21日(祝)の期間、絵本作家・イラストレーターのナガイツトムの作品展『History of Pearls 5 ~真珠を愛した女性たち~』が開催される。

本イベントは、『先生は、デビルマン』(辰巳出版)などを手掛けたイラストレーターのナガイツトム氏と真珠の販売会社・森パールのコラボ企画。エリザベス女王、ダイアナ妃、ジャクリーン・ケネディなど20世紀以降のパールをアイコニックに身に着け、歴史にその名を刻んだ『0真珠を愛したセレブ』を巨大キャンバスに描き展示する。

また、同時開催として真珠の新キャラクターを発表。綺麗な海でないと綺麗な真珠が養殖できないことから、環境問題をストーリー化。子供向けキャラクター「あこやのアコちゃん」が汚れた海を綺麗にする冒険を描くほか、「あこやのアコちゃん」キャラクターグッズとしてエコバッグを販売予定。同イベントでの収益の一部は、「NPO ひと粒の真珠」を通して海を綺麗にするために山に植樹を行う活動資金に充てられる。

■ナガイツトム氏コメント
「コロナ禍の今、世の中へ、元気に楽しくチャレンジしている姿、制作過程を作品とし、SNSなどで発信したいとおもい、森パールさんのご協力により絵を飾る為に日本橋にギャラリーを作るという挑戦がスタートできることになりました。DIY素人がゼロから作りあげ完成したギャラリーで、展示会をする体験はなかなかできないので、日々ワクワクドキドキでした。コロナの影響でなくなった展示会が12日から自分たちの手で作り上げたギャラリーで開催できるなんて夢のようです」

「このプロジェクトの挑戦の発信をキッカケに新たなチャレンジへのチケットが何枚か届きましたので、未来に向けてワクワクドキドキがいっぱいです。これからの新たな挑戦もより多くの人とワクワクとドキドキを共有できたらうれしいなと思っています」

森パール社は、マスクストレスを軽減できるマスクストラップをパールで製造・販売しており、今後医療従事者へのチャリティー企画も予定している。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.