サイト内
ウェブ

「ひえひえタオル」「リュック型水鉄砲」など、熱中症対策にもなる3COINSのひんやりグッズ

  • 2020年9月3日
  • Walkerplus

まだまだ暑い日が続くこの頃。便利でかわいいアイテムが揃う300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」では、そんな暑い季節にぴったりの冷感グッズが発売中だ。今回は、安さと機能性を兼ね備えたおすすめのひんやりグッズを、編集部員がご紹介!

■濡らすだけですぐひんやり!「ひえひえタオル」
水に濡らすとひんやり冷たくなる、ボトル付きの「ひえひえタオル」(300円)。ボトルのキャップがフックになっていて、カバンなどに取り付けられるので持ち運びにも便利。タオルは細長いので、首に巻くのにもぴったりだ。野外ではもちろん、寝苦しい夏の夜にも活躍しそう。

■持ち運びやすいサイズ感がうれしい「カラビナ付き氷のう」
こちらの「カラビナ付き氷のう」(税抜300円)は、首やおでこを瞬時に冷やすことができ、熱中症対策にもおすすめの商品。仕事や家事で疲れた体を気持ちよくリフレッシュさせるのにもぴったり。また、ピンポイントで冷やすことができ、スポーツ時のアイシングや、けがをしたときの応急処置にも役立つので、夏だけでなく1年中使える便利アイテムだ。

■「充電式ハンディファン」もお手頃価格で
街でよく見かけるようになったハンディファンも、3COINSなら1000円~購入することができる。ミニサイズながら、風量は3段階で調節可能。静音仕様なので、外出中でも周りを気にせず使用できるのがうれしい。付属のネックストラップも冷感タイプになっているなど、細部にまで涼しさを追求した商品となっているので、ぜひチェックしてみて。

■ビニールプールで、お家で手軽にリゾート気分を
海やプールで思いっきり遊ぶのが難しい今年の夏、お家でプールを楽しんでみるのはいかが?3COINSでは、自宅のベランダや庭で楽しめる「プール」が500円で購入できる。自宅であれば、親の目の届くところで遊ばせられるので、子どもの水遊びデビューにもおすすめ!

■水遊びの定番、水鉄砲がリュック型に!
年々グレードアップしているというダイカット型の「リュック型水鉄砲」(500円)。ショルダーベルト付きで、小さな子どもがつけてもズレにくい。数種類のデザインが販売されているので、お気に入りのものを見つけてみて。

■女性にうれしい機能がついた「アームカバー」
日焼け対策の必需品である「アームカバー」(各種300円)。手首までのショートタイプから肘上まで覆うロングタイプまで、さまざまな長さが販売されている。UVカット機能にプラスして、接触冷感や吸水速乾機能がついているものもあるので、複数買いして用途に合わせて使い分けするのもおすすめだ。

熱中症から自分や子どもの身を守ることにも繋がる暑さ対策アイテム。3COINSには、暑い日々を快適に、楽しく過ごせる商品がたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみて。

※各商品は品切れの場合あり

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.