サイト内
ウェブ

『ごぶごぶ』男の聖地"例のプール"登場で浜田雅功大興奮!

  • 2020年7月27日
  • Walkerplus

7月28日(火)の『ごぶごぶ』(毎週火曜23時56分〜、MBS)では、前回に引き続きライセンス・井本進行のもと”東京ドラマロケ地クイズバスツアー”の後半戦を放送。

前半戦ではドラマ『半沢直樹』の撮影地である三井本館や、『ロングバケーション』が撮影された秋葉原のロケ地が登場し、浜田ら一同は大盛り上がり。

後半戦では全男子が知っているというロケ地も訪問。果たしてどんなドラマロケ地が登場するのか!?

■後半戦もあの人気ドラマのロケ地が続々と!
ダウンタウンの浜田雅功がゲストの”相方”やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。今放送では前回と同様、観光バスで有名ドラマの撮影場所を巡り、そのドラマ名を答えるというクイズバスツアーの後半戦が繰り広げられる。

一同が最初に訪れたのは、神宮外苑のいちょう並木。浜田とプライベートでも親交のあるチーモンチョーチュウ・菊地が女性の格好をし、大人数の仲間たち(?)と満面の笑みで歩く姿を見付けるなり、車内は大爆笑!

前回『半沢直樹』のロケ地も見事正解した大のドラマ好きの浜田だが、「あの人数やったらあれしか知らないなぁ…」と少し不安げな様子。無事に正解なるか!?

■浜田らの興奮が止まらない!全男子が知っているロケ地とは?
最後にはライセンス・井本が「皆見てると思うから、当ててほしい。俺もちょっと興奮する」と豪語する場所へ。ここでは一同バスを降りて建物のなかに入り、ロケで使われている”とある部屋”を見に行くことに。

建物だけでは何のロケ地が分からず不思議がっていた浜田だったが、部屋に入るなり大爆笑。「すぐ分かった!」と満足気に戻ってくる浜田に後輩芸人は首をかしげるが、1人ずつ部屋へ入れば笑いが巻き起こり、「めちゃくちゃ知ってます!」「うわ、ここなんや!」と大興奮。

全ロケ地の中でも浜田たちが1番盛り上がったこの場所は何のロケ地だったのか!?そして、ドラマ好きの本領を発揮しすぎた浜田は優勝できたのか!?

この模様は、7月28日(火)23時56分から放送される。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.