サイト内
ウェブ

<スキー特集2024>滑ったあとに温泉で体を温められるスキー場4選【中国編】

  • 2024年2月16日
  • tenki.jp

スキーやスノーボードに行きたいけど、滑り終えたあとに汗をかいたまま帰宅することになるのが苦手という人もいますよね。そんな人におすすめなのが、温泉施設が近くにあるスキー場です。滑ってすぐに汗を流すことができ、体もしっかりと温まります。

ただ、そのようなスキー場は限られており、自分で探すのが意外と大変です。そこでここでは、滑ったあとに温泉で体を温められる、中国地方のスキー場を4つご紹介します。これからスキーやスノーボードの計画を立てるという人は、ぜひ参考にしてください。

使用済みリフト券で入浴料がお得になる「だいせんホワイトリゾート」

だいせんホワイトリゾートは、雪質の高さとゲレンデからの絶景で知られており、人工降雪機の導入により、シーズンを通して良好なゲレンデ環境を維持し続けているスキー場です。4つのエリアと9つのコースがあり、初心者から上級者まで幅広く楽しめるといった特徴があります。

また、レンタルショップで必要なものを揃えることができるので、手ぶらで行けるのもだいせんホワイトリゾートの魅力のひとつ。さらに大山周辺にはいくつもの温泉があり、使用済みリフト券を提示することで、入浴料が無料になったり、割引価格になったりする施設もあります。

だいせんホワイトリゾート
■所在地:〒689-3318 鳥取県西伯郡大山町大山96
■問い合わせ:0859-52-2315
■ゲレンデ本数:9本
■リフト・ゴンドラ数:10基
■オフシャルサイト:https://www.daisen-resort.jp/

だいせんホワイトリゾート・天気積雪情報

周辺の温泉施設をオトクに利用できます(写真はイメージです)
周辺の温泉施設をオトクに利用できます(写真はイメージです)


スキー場で温泉も楽しめる「女鹿平温泉めがひらスキー場」

女鹿平温泉めがひらスキー場は女鹿平温泉に併設されたスキー場ですので、滑り終えてすぐに温泉で体を温めることができます。また温泉施設のクウェーレ吉和は宿泊も可能ですので、1泊2日でしっかりと滑りたいという人にもおすすめです。

コースは6本とやや少なめですが、センターコースは全長2,300mの超ロングダウンヒルとなっているため、上級者でも満足度の高い滑走を楽しめます。また、人口造雪機や人工降雪機を導入しており、ゲレンデのコンディションが良いのもおすすめのポイントになります。

女鹿平温泉めがひらスキー場
■所在地:〒738-0301 広島県廿日市市吉和4301
■問い合わせ:0829-40-3000
■ゲレンデ本数:6本
■リフト・ゴンドラ数:5基
■オフシャルサイト:http://www.megahira.co.jp/

女鹿平温泉めがひらスキー場・天気積雪情報

宿泊可能な温泉施設が併設されています(写真はイメージです)
宿泊可能な温泉施設が併設されています(写真はイメージです)

初心者専用ゲレンデが嬉しい「琴引フォレストパーク」

「いがいに楽しい…」をキャッチコピーにしている琴引フォレストパークですが、実際にコンパクトなスキー場ではあるものの、初心者専用ゲレンデやスクールを用意するなど、スキーデビューの人でもしっかりと楽しめるスキー場になります。

また、琴引フォレストパークの麓には琴引ビレッジ山荘があり、日帰り温泉で体を温めることもできます。高速道路からの下道は除雪されており、ゲレンデの直前が駐車場になっているため、雪道が不安という人でも無理なくアクセスできます。

琴引ビレッジ山荘

琴引フォレストパーク
■所在地:〒690-3204 島根県飯石郡飯南町佐見1151
■問い合わせ:0854-72-1021
■ゲレンデ本数:7本
■リフト・ゴンドラ数:3基
■オフシャルサイト:http://ski.kotobiki.co.jp/

琴引フォレストパーク・天気積雪情報

初めてのスキーでも楽しめるスキー場(写真はイメージです)
初めてのスキーでも楽しめるスキー場(写真はイメージです)

スキー場から徒歩で温泉に行ける「いぶきの里スキー場」

いぶきの里スキー場は岡山にある小さなスキー場ですが、1日およそ240トンの雪をつくれる造雪機や、32台のスノーマシンがあり、シーズンを通してゲレンデコンディションが安定しているといった特徴があります。さらに初心者から上級者まで楽しめるコースとなっており、ボードパークも用意されています。

いぶきの里スキー場の名物「ソースカツ丼」もおすすめ。スキーやスノーボードで消費したカロリーをしっかり補いましょう。また天然温泉「新見千屋温泉いぶきの里」まで歩いて行けるので、滑り終わってすぐに汗を流せます。

新見千屋温泉いぶきの里

いぶきの里スキー場
■所在地:〒718-0104 岡山県新見市千屋花見1336-1
■問い合わせ:0867-77-2266
■ゲレンデ本数:5本
■リフト・ゴンドラ数:3基
■オフシャルサイト:https://www.ibukinosato.co.jp/

いぶきの里スキー場・天気積雪情報

スキー場の徒歩圏内に温泉施設があります(写真はイメージです)
スキー場の徒歩圏内に温泉施設があります(写真はイメージです)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp