サイト内
ウェブ

雨でも安心♪ロッジやコテージに泊まれるキャンプ場【2023 東海】

  • 2023年6月30日
  • tenki.jp

空模様や熱中症が気になる季節ですね。今回は東海エリアから、雨の日も安心なコテージ、ロッジ、バンガローなどに宿泊できるキャンプ場をご紹介します。テント泊は少しハードルが高いという方にもおすすめです。水遊びや昆虫採集、満天の星。夏の大自然を気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。
キャンプの計画には『tenki.jp キャンプ場の天気』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。

※お出かけの際は、各施設の公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

デビューにもおすすめ!多彩な宿泊施設/青川峡キャンピングパーク(三重県いなべ市)

三重県いなべ市に位置し、鈴鹿山脈に囲まれた自然体験型アウトドアフィールドです。開放的なテントサイトのほか、コテージの快適さと山小屋の雰囲気が同時に味わえるログキャビン、広々デッキにBBQガスグリルと薪ストーブを備えたトレーラーキャビン、樹のぬくもりがうれしいログハウスなど多彩な宿泊施設がそろっています。
小川で遊んだり、星を眺めたり。場内は施設・レンタルがたいへん充実していてスタッフも24時間常駐。女性ビギナーやファミリーも安心快適に過ごせる、高規格なキャンプ場です。

青川峡(あおがわきょう)キャンピングパーク
■所在地:三重県いなべ市北勢町新町614 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0594-72-8300
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆三重県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです
※写真はイメージです


秘境への旅!大自然の遊びを満喫しよう/バンガロー村古里とみやま(愛知県北設楽郡)

愛知県の豊根村富山にある、大自然の中のキャンプ場です。目の前に漆島川。穏やかな流れは、ファミリーで川遊びするのにもぴったり。屋根付きの雨天テントサイトやバンガローもあり、雨が降っても安心して楽しめます。また、レンタル用品やJR大嵐駅からの送迎サービスなども充実しているので、アウトドア初心者や山道の運転が不安な方も気軽にキャンプができますよ。
ここは日本ヶ塚山の登山口になっているため、登山のベースとしても最適です。鹿の鳴き声や満天の星、川を泳ぐ魚の群れ! 秘境感たっぷりの大自然をぜひ満喫してください。

バンガロー村古里とみやま
■所在地:愛知県北設楽郡豊根村富山字中野甲17-6 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0536-89-2007
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆愛知県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです
※写真はイメージです

宙に浮くボート!?透明な水で写真撮影や川遊び/板取キャンプ場(岐阜県関市)

岐阜県関市にあるキャンプ場です。森と川に囲まれた場内にバンガローが建ち並び、気軽にキャンプを楽しめます。「じゃぶじゃぶ池」に放流されているお魚は、なんと無料で自由に触ったり捕まえて食べたりできます(小学生以下のみ)。また場内から約5分で行ける温泉もありますよ。
秘境感漂う川浦渓谷への散策もおすすめです。透明度抜群の川ならではのフォトスポットも。条件が揃えば、まるでボートや人が宙に浮いているかのような写真が撮れると話題に! 透き通る水で、夏の川遊びを思いきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

板取(いたどり)キャンプ場
■所在地:岐阜県関市板取4602-12 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0581-57-6721
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆岐阜県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです
※写真はイメージです

宿泊いろいろ!自然と豊かさが溶け合う空間/モビリティーパーク(静岡県伊豆の国市)

静岡県伊豆の国市に位置する、自然と豊かさが調和したキャンプ場です。全面芝生で水はけの良いオートサイトは、全区画AC電源付き。トレーラーやヒュッテ、ログハウスやケビン、ペット専用コテージ、タイニーハウスなど多彩な宿泊施設がそろい、設備・レンタルが充実しています。キャンプ初心者の方も安心して快適にアウトドアが楽しめますよ。
トレッキングやサイクリングもおすすめです。「昆虫の森」では、夏の虫とのワクワク体験も!? そして昼とは違った特別な雰囲気に包まれる夜の森も、ぜひ楽しんでくださいね。

モビリティーパーク
■所在地:静岡県伊豆の国市長者原1445-481 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0558-79-0213
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆静岡県のキャンプ場情報◆


日本各地には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。これまでキャンプ未経験の方も、この機会に自然とのふれあいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※写真はイメージです
※写真はイメージです

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp