サイト内
ウェブ

キャンプ初心者でも安心!ロッジやコテージに泊まれるキャンプ場【2023 関東甲信】

  • 2023年7月9日
  • tenki.jp

夏休みはキャンプでのんびりしてみませんか。今回は関東甲信エリアから、コテージ、ロッジ、バンガローなどに宿泊できる4つのキャンプ場をご紹介します。キャンプに行きたいけれどテント泊は自信がない、そんな方にもおすすめです。雨が降っても大丈夫。小さなお子さんのいるファミリーも安心して楽しめますよ。森林浴、水辺の絶景、満天の星! 非日常を気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?
キャンプの計画には『tenki.jp キャンプ場の天気』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。

※お出かけの際は、各施設の公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

石窯コテージや泊まれるキノコはいかが/北軽井沢スウィートグラス(群馬県吾妻郡)

浅間山を望むロケーション抜群のキャンプ場です。広大な敷地に多彩なテントサイト、家具や食器も備えられたコテージ、薪ストーブのあるキャビンなどがそろいます。どの宿泊施設も個性豊かで遊び心がいっぱい! 手ぶらキャンプも可能なほどレンタルや売店も充実していますよ。
コテージはまるで友人宅に招かれたような居心地のよさ。薪ストーブや石窯で「火のある日常」を満喫してみてはいかがでしょう。ハンモック付きのキャビンや、キノコみたいなツリーハウスに泊まることもできます。また夏休みには「ウォーターバトル」や工作などのイベントも楽しめますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

北軽井沢スウィートグラス
■所在地:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0279-84-2512
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆群馬県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです
※写真はイメージです


2つのアルプスを望む絶景公園/千人塚公園オートキャンプ場(長野県上伊那郡)

国定公園「千人塚公園」内のキャンプ場です。池のほとりの林に囲まれたフォレストサイトは、目の前が湖面。ソロや少人数でゆったり静かに過ごすのにぴったりですよ。広場を利用したオープンサイトは3タイプ。また、開放的なフリーサイト、池の畔に建つロッジやグランピング施設も備えています。
キャンプ場からは中央アルプスと南アルプス、2つのアルプスが楽しめます! 絶景を眺めながら池のほとりを散策して、お気に入りのスポットを見つけてみてはいかがでしょうか。心ゆくまで森林浴したり、釣りやマレットゴルフ、SUP体験などのアクティビティを楽しんだり。キャンプデビューのご家族にもおすすめです。

千人塚公園オートキャンプ場
■所在地:長野県上伊那郡飯島町七久保3017-124 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0265-86-6764
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆長野県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです
※写真はイメージです

初めてのカヌーで湖に漕ぎ出そう/PICA富士西湖(山梨県南都留郡)

富士五湖のひとつ「西湖」の湖畔にある、アクティビティも充実のキャンプ場です。ソロから大人数までさまざまなスタイルでキャンプが楽しめます。テントサイトのほか、雨でも安心のコテージ、畳部屋まであるトレーラー、モンゴルのパオを模したユニークな形の建物も。快適な施設が整いレンタル品も充実しているので、ビギナーの方やファミリーにもおすすめです。焚き火にもこだわっていますよ。
目の前に西湖。美しい風景の中へカヌーで漕ぎ出してみませんか? また、西湖の岩陰で大物ブラックバスを狙ったり、釣堀でルアーフィッシングを体験したり。初めての方やお子さんも自然を満喫できるアクティビティが用意されています。

PICA富士西湖
■所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068-1 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0555-20-4555
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆山梨県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです
※写真はイメージです

白樺林と水辺の静けさに癒される/駒出池キャンプ場(長野県南佐久郡)

長野県佐久穂町にある「駒出池(こまでいけ)」は、水鏡に映しだされる空や木々が美しいことで知られています。白樺林に囲まれた場内には、自然の地形を活かしたオートサイト、フリーサイトのほか、コテージやバンガロー、屋根付きの日帰りBBQサイトもあります。お気に入りのスタイルで大自然を満喫しましょう。
森にたたずむコテージは、トイレ、シャワー、キッチンもついて手ぶらでもOK! 広いウッドデッキでは、雨の日も安心してお茶やバーベキューが楽しめますよ。食事は外で、でも寝るのは建物が安心、そんな方にもぴったりです。夜は静かな環境で過ごせるのも魅力です。

駒出池キャンプ場
■所在地:長野県南佐久郡佐久穂町大字八郡2049-856 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:「お問い合わせフォーム」または0267-88-2569
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆長野県のキャンプ場情報◆


日本各地には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。これまでキャンプ未経験の方も、この機会に自然とのふれあいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※写真はイメージです
※写真はイメージです

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp