サイト内
ウェブ

18日の服装指数 体感ガラッと変わる 冷たい北風 万全の寒さ対策を

  • 2024年3月18日
  • tenki.jp

今日18日は、北海道から九州にかけて、しっかりとした寒さ対策が必要です。昨日17日は上着いらずだった関東でも、今日18日は冬用のコートやトレンチコートなどで暖かくしてお出かけください。北風が冷たいので風を通しにくい服装が良いでしょう。

きょうの服装は?

画像A

今日18日は、全国的に昨日17日より大幅に気温がダウン。春本番の暖かさから一気に冬の寒さに戻る所が多いでしょう。

札幌は終日ダウンジャケットなどでしっかりとした寒さ対策が必要です。夜は一層冷え込みますので、インナーを重ね着するなど工夫をしてお出かけください。
仙台や金沢も朝は冷え込むため、ダウンジャケットが必要なほどでしょう。日中からお出かけの際も裏地付きのトレンチコートや冬用のコートで暖かくしてお出かけください。

昨日17日の日中は春本番の暖かさで上着いらずだった東京などでも、今日18日は最高気温が15℃に届かないほどで、一気に寒く感じられそうです。冬用のコートや裏地付きのトレンチコートで寒さ対策が必要です。北風が強まるため、風を通しにくい服装が良さそうです。

一方、那覇は日中の最高気温は20℃を超えて暖かいため、長袖シャツやカットソーで過ごせそうです。ただ、朝晩はひんやりしますので、薄手のジャケットを羽織ったほうが良いでしょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp