サイト内
ウェブ

関西 いったん雨がやんでも油断禁物 帰宅時には急な強い雨や落雷 強風に注意

  • 2024年3月12日
  • tenki.jp

今日の関西は、夕方にはいったん雨のやむ所が多いですが、その後も雨や雷雨になる所がある見込みです。雨が降っていなくても油断をすることなく、急な強い雨や落雷、強風や高波に注意をしてください。

今日12日(火)の午後 急な強い雨や落雷 強風にも注意を

画像A

今日12日(火)の関西は、夕方にはいったん雨はやむでしょう。
ただ、上空に強い寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になるため、再び雨の降る所がある見込みです。
雷を伴って雨脚が強まる恐れがあるため、急な強い雨や落雷に注意をしてください。
沿岸部や琵琶湖周辺を中心に北風が強まるため、強風による交通機関の乱れに注意が必要です。

週間天気 気温の変化に要注意 週明けは寒の戻りがありそう

画像B

関西では、明後日14日(木)から16日(土)にかけて、大体晴れるでしょう。
昼間の気温は日ごとに上がっていき、20度くらいまで上がる所もある見込みです。
17日(日)には雨の降る時があり、その後は一時的に寒気が流れ込むため、週明けは寒の戻りとなりそうです。
気温の変化が大きくなるため、服装などでうまく調節をしてください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp