サイト内
ウェブ

今日16日朝の気温 昨日の朝より大幅に低下 日中も万全の防寒を

  • 2024年2月16日
  • tenki.jp

今日16日朝の最低気温は、広範囲で昨日の朝より低下。5℃以上低くなった所も。昼間も気温があまり上がらず、冬の寒さ。体調を崩さないよう、要注意。

午前9時までの最低気温 多くの所で 昨日より大幅に低く

昨日15日の日中は各地で南風が強まり、季節先取りの暖かさとなりました。
昨夜からは北風に変わり、気温がグッと低下。
今日16日朝の最低気温(午前9時まで)は、東北や北陸、西日本を中心に、昨日の朝の最低気温(同じく午前9時まで)と比べて大幅に低くなった所が多い状況。
秋田は0.1℃、金沢は3.6℃、大阪は6.6℃、広島は6.2℃、福岡は7.6℃。いずれも、この時期としては高めですが、昨日の朝と比べると5℃以上低くなっています。

日中も気温があまり上がらず この時期本来の寒さに

画像B

日中、太平洋側を中心に晴れるものの、気温はあまり上がりません。
最高気温も、昨日より5℃以上低い所が多く、広い範囲で平年並みとなるでしょう。
北または西よりの風が強めに吹いて、体感温度はさらに下がりそうです。
体調を崩さないよう、寒さ対策を万全になさってください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp