サイト内
ウェブ

関東 昼過ぎにかけて冷たい雨 東京都心などで最高気温10℃ 1月上旬並みの寒さ

  • 2023年12月15日
  • tenki.jp

今日15日は、関東地方では昼過ぎにかけて断続的に雨が降るでしょう。最高気温は東京都心やさいたま市で10℃、宇都宮市で9℃と、昨日より5℃くらい低く、お正月頃の寒さとなりそうです。

昼過ぎにかけて雨 お正月頃の寒さ

画像A

今日15日は、前線を伴った低気圧が東北付近を通過するでしょう。

午前7時現在、関東地方にも沿岸部を中心に雨雲がかかっています。

関東地方は、昼過ぎにかけて断続的に雨が降り、本降りの雨となる時間もあるでしょう。夕方以降は雨がやみますので、傘の置忘れにお気をつけください。

日中の最高気温は、東京都心やさいたま市で10℃、宇都宮市は9℃の予想です。昨日より5℃くらい低く、お正月頃の寒さになるでしょう。万全な寒さ対策をなさってください。一方、沿岸部の一部では南風が強まり、気温が上がります。横浜市で17℃、千葉市で16℃と平年を上回るでしょう。

明日16日も所々で雨 気温は上昇

画像B

明日16日も雲が広がりやすく、午前中は所々で雨が降るでしょう。

南寄りの風がやや強く、最高気温は東京都心で18℃と平年を上回りそうです。横浜市は22℃、千葉市は21℃と10月中旬から下旬並みとなるでしょう。関東北部は15℃くらいで、南部ほどではないですが、平年を上回りそうです。

日々の寒暖差が大きくなっていますので、体調を崩さないよう、服装で上手に調節してください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp