サイト内
ウェブ

今日15日の服装指数 北海道〜関東は冬の寒さ 北陸以西は季節外れの暖かさ

  • 2023年12月15日
  • tenki.jp

今日15日は、北海道から関東は厳しい寒さで、日中も万全な寒さ対策が必要です。一方、北陸から九州、沖縄では最高気温は平年を大きく上回るでしょう。服装選びに注意を。

最適な服装は?

画像A

今日15日は、北海道では朝は氷点下の冷え込みとなっており、日中も震えるような寒さが続くでしょう。札幌市の最高気温は0℃の予想です。昼夜問わず、ダウンジャケットなどで万全な寒さ対策をなさってください。

東北も今朝は0℃前後まで気温が下がっています。日中も気温はあまり上がらず、5℃前後の所が多いでしょう。昨日より低く、厳しい寒さとなりそうです。日中も冬のコートなどで暖かくしてお過ごしください。

関東も東京都心やさいたま市、宇都宮市など、最高気温は10℃前後で、冬の寒さとなるでしょう。日中も厚手の上着があると良さそうです。

北陸や東海では最高気温は平年を上回りそうです。金沢市では最高気温が昨日より8℃高く、20℃以上となるでしょう。薄手のジャケットなどで過ごせますが、雨が降りますので、撥水性のあるアウターがあると良いでしょう。

近畿、中国地方、四国も最高気温は22℃前後まで上がる予想です。日中は長袖シャツやカットソーなどで過ごせそうです。朝晩は薄着では寒いので、ジャケットやトレンチコートなどを羽織って、調節してください。

九州は、福岡市で24℃などと夏日一歩手前まで気温の上がる所があるでしょう。季節外れの暖かさとなりそうです。昼間は半袖にカーディガンなどで調節すると良さそうです。朝晩はヒンヤリしますので、ジャケットがあると良いでしょう。

沖縄は那覇市で26℃と夏日となりそうです。日中は薄着で過ごせるでしょう。

※服装指数は、朝晩や日中の予想気温からどのような服装が適しているか提案します。お出かけする時間帯に合わせて調節できる服装にしましょう。人により暑さや寒さの感じ方が異なるため、あくまで目安とお考えください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp