サイト内
ウェブ

きょう13日 各地でカラッとした秋晴れ 週末は西から雨エリア拡大

  • 2023年10月13日
  • tenki.jp

きょう13日(金)も、日本付近は高気圧に覆われ、広い範囲で秋晴れに。ただ、今週末は西から雨エリア拡大。あす14日(土)は西日本、あさって15日(日)は関東など東日本で冷たい雨となるでしょう。寒暖差が大きくなるため、体調を崩さないようお気をつけ下さい。

広い範囲で秋晴れ

画像A

きょう13日(金)も、日本付近は高気圧に覆われ、全国的に秋晴れとなっています。空気が乾いて、カラッとした陽気。14時までの最小湿度は、札幌市32%、仙台市33%、東京都心31%、千葉市20%、名古屋市29%、大阪市37%、広島市29%、高知市34%、福岡市43%など、各地で30%前後まで下がり、千葉市や名古屋市などで今シーズン一番下がっています。

また、14時までの最高気温は、札幌市23.5℃、仙台市23.3℃、東京都心23.4℃、大阪市24.7℃、福岡市25.8℃など、北海道〜九州にかけて、あまり差がありません。

日中は全国的にシャツ1枚で快適に過ごせる陽気となっています。ただ、日が沈むとグッとヒンヤリします。重ね着などでうまく調節しましょう。

今週末 西から雨エリア拡大

画像B

広い範囲での秋晴れは、きょう13日(金)までです。あす14日(土)は、西日本の太平洋側を中心に雨。夜は東海地方でも雨が降り出すでしょう。あさって15日(日)は関東など東日本に雨の範囲が移り、神奈川など沿岸部を中心に大雨となる恐れがあります。

また、15日(日)は、関東で気温がグッと下がり、東京の最高気温は17℃の予想。札幌より低くなる見込みです。日々の気温差が大きくなるため、体調管理にご注意下さい。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp