サイト内
ウェブ

多肉植物に合わせたい!人気の可愛い鉢

  • 2016年11月11日
  • THE多肉植物

多肉植物を育てるときにおすすめの鉢を紹介していきます。

普通のプランターでも可愛らしいですが、あえてこだわってみましょう。また違った印象に仕上がります。

また、インテリアとして遊び心を持って鉢を選ぶのもおすすめです。

PR

意外!?食器に植える

そもそも鉢という概念は捨てて考えると、食器が意外にも可愛いと注目されています。

カップマグなどに植え替えてあげると、それだけでこなれた印象になるんです。

特に口広のデザインのマグは、植物がのびのびと育ちやすいのでおすすめです。

食器は、素朴なものから高級感のあるものまでデザインが幅広いです。

インテリアのエッセンスになりそうですね。

100円ショップのブリキ缶がすごい!

100円ショップで販売されているグッズも侮れません。

特にブリキ缶はシックな部屋やカジュアルなお部屋との相性が抜群。

サイズも丁度多肉植物を植え替えるのにピッタリなので、かなりおすすめです。

ブリキ缶を紐で繋げて吊るしたり、リボンでラッピングしても可愛いです。

お菓子の缶や紅茶の缶でモダンに

と多肉植物の相性は抜群です。

つまり空き缶でも可愛くマッチするということです。

使わないお菓子の缶紅茶の空き缶などを使用して寄せ植えを作ると、とても可愛らしくなります。

捨ててしまうような缶も、アレンジすればインテリアに早変わりするんです。

まとめ

多肉植物におすすめの鉢を紹介しました。普通の鉢とは少し違う珍しいアイテムを使用する例を紹介しましたが、いかがでしたか?

ちょっとのアレンジで、可愛く抜け感のあるインテリアアイテムに変身しますね。

オリジナルアレンジを楽しんでください。

 

 

※トップ画像はPhoto by SEISHINさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。