サイト内
ウェブ

簡単DIY! vol.1「多肉のモリモリ便」で「プラ鉢リメイク」してみよう。

  • 2016年10月5日
  • THE多肉植物

はじめまして。

植物とハンドメイドのある暮らしが好きなhanaです。

Green Snapの「多肉のモリモリ便」

モニターをしたのでそのお話を書きますね。

***

先日「ピンポーン」玄関を出ると
宅配便が届きました。

届いたのは
「定番多肉のモリモリ便」 

 hana-1

大事そうに 宅配便やさんが
抱えて配達してくださいました!

よーく見ると
とっても 可愛いメッセージ。

 

hana-3

思わず ほっこりしちゃいます。

ダンボールをそっとあけると・・・

大切に包まれた

hana-3

多肉植物が 8個   !
(8個前後入っているんだそうです。)

定番といいつつも。
大きいもの、小さいもの。
垂れるもの。

アレンジなども楽しめるようにって。

選んでくださったんだなって
嬉しくなりました。

hana-4

これが 毎月届くなんて。

ワクワクしますね♪

↓↓ 興味のある方はコチラ ↓↓
「定番多肉のモリモリ便」 

***

すぐに寄せ植えにしたい〜と思いつつ。
できない時のオススメは

「プラ鉢リメイク」です。

では  作り方 見てくださいねッ。

「プラ鉢リメイク! つくりかた」

まず 鉢から苗を抜いて。
ミッチャンロンをスプレーします。

*ミッチャクロンは下地材。
スプレーすると、塗料がつきやすくなりますよ。

hana1-4 (*こんな風にビニールの中に並べてスプレーすると
飛び散らないので オススメです。)

その後、黒板スプレーをして(もちろん黒板塗料でも可)
好きな文字を チョークで落書きしたら

hana-1-6

完成です。

***

好きな言葉を書いても。
品種を書いても。

素敵かも。

(しかも 簡単!!)

***

全部 並べてみました。

hana1-7

プラ鉢は

穴をあけるのも 簡単なので。

キリで穴をあけて。

hana1-8

麻ひもを通します。

(園芸用のワイヤーでもいいです)

hana1-9

こんな風に長めがオススメ。

hana1-10

長さは結び目で調整すればいいかな?

hana-1-11

こんなハンギングになりました。

ひとつでも、たくさん並べても。

楽しいです。

hana-1-12

「簡単DIY!  プラ鉢リメイク」

ぜひ作ってみてくださいね。

***

もし作ってくださったら。

GreenSnapに #hanaレシピ

タグ付けして投稿してくださったら
とっても嬉しいです。

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。