サイト内
ウェブ

「ちむどんどん」の主人公・暢子を演じた黒島結菜がクランクアップ!

  • 2022年9月2日
  • 沖縄島ガール

©NHK

沖縄を舞台にしたドラマ「連続テレビ小説『ちむどんどん』」(NHK総合ほか)が9月30日(金)で最終回を迎える。このたび、主人公・暢子を演じた黒島結菜がクランクアップを迎えた。

沖縄が舞台の「連続テレビ小説」は、第63作の「ちゅらさん」(2001年)、第87作の「純と愛」(2012年)に続き3作目。「ちむどんどん」は、個性豊かな沖縄の四兄妹の中で支え合いながら育った主人公・が、沖縄の料理に夢を懸ける姿をつづった。

昨年9月にクランクインし、およそ11カ月にわたる撮影を8 月31日に終了した黒島は、すがすがしい笑顔を見せた。

黒島は「暢子という役を1年間やり切れたことはすごく幸せでした。大変な時期もありましたが、撮影現場に行きたくないと思う朝は一度もなくて、毎日ここに来て作品を作ることがとても楽しかったです。私の地元・沖縄が舞台となった家族の絆の物語で、おいしい食べ物がたくさん出てきて、この作品のいろいろ なものにたくさん助けられてここまでやってこられたと思います。暢子という明るくて、前向きで周りのみんなに愛されているキャラクターにも助けられ、撮影を無事に終えることができました。本当にありがとうございました」とコメントした。

一方、同ドラマの制作統括・小林大児氏は「黒島結菜さん、キャスト・スタッフの皆さま、撮影にご協力いただいた皆さま、舞台地となり、地域を盛り上げてくださった皆さま、ありがとうございました! そして、無事に撮影終了を迎えられたのは、比嘉家の面々を温かく見守ってくださる視聴者の皆さまのご支援のおかげです。こころより感謝申し上げます。『ちむどんどん』の放送はまだまだこれから、四兄妹のさまざまなドラマが描かれていきます。それぞれの道を歩き、 困難やすれ違いがあっても、ふるさとの味が、そして思い出が心をつなぎ、互いを支え合いながら歩いていきます。 沖縄の本土復帰から50年を経て、笑顔で暢子の料理を囲む、そんな最終回を目指して。最後まで、見守っていただければ幸いです」と語った。

暢子の料理、ふるさとへの思いと比嘉家それぞれの奮闘を描く物語を最後まで見届けよう。

「連続テレビ小説『ちむどんどん』」
毎週月〜土 8:00〜8:15ほか NHK総合ほかで放送
※土曜日の放送は月〜金の振り返り

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。