サイト内
ウェブ

「ちむどんどん」に沖縄出身の若手女優・池間夏海が出演!

  • 2022年5月1日
  • 沖縄島ガール

©NHK

沖縄を舞台にしたドラマ「連続テレビ小説『ちむどんどん』」(NHK)に、5月2日(月)の放送から、沖縄出身の女優・池間夏海が登場する。

池間は、2002年7月10日生まれで沖縄出身の女優。「シーブリーズ」のCMで話題となった。これまで、ドラマ「エイカーズグランドマスター」(沖縄テレビ)、「斉藤さん2」(日本テレビ系)、映画『ハルサーエイカーTHEムービーエイカーズ』などの作品に出演している。

そんな池間が、このたび、「連続テレビ小説『ちむどんどん』」に出演。「連続テレビ小説」は「なつぞら」以来、2度目の出演となる。

「ちむどんどん」は5月2日から第4週となり、暢子(黒島結菜)が料理の腕を見込まれて、料理部に助っ人を頼まれ、大会に出場する。池間が演じるのは、南山原高校の料理部部長で、暢子たちのライバルとなる屋良ひとみ役。

©NHK

池間は「2度目の“朝ドラ”出演が、故郷・沖縄を舞台にした作品で、池間夏海としても沖縄県民としても、本当にうれしく思いましたし、“ちむどんどん”しました! 北部のやんばると私の地元・南部の豊見城(とみぐすく)とでは、イントネーションが微妙に違うので、方言は特に意識して演じていました」とコメント。

また、「現場で黒島結菜さんと高田夏帆さんが『沖縄出身なんだね』と声を掛けてくださって沖縄トークができたことは、とてもうれしく思いました。リハーサルから撮影まで、空気感の温かさをすごく感じながら、共演者の皆さん、スタッフの皆さんのチームワークに支えられ、思い切り演じることができました」と振り返った。

そして、「きれいな景色やおいしい食べ物に、温かい人々、私の故郷・沖縄の魅力がギュッと詰まったドラマです。全国の皆さんにその魅力が伝わるのではないかなと思います。私の演じる屋良ひとみが、どのように暢子に関わっていくのか…。それによって何が起こるのか…ぜひ注目してご覧いただきたいです!」とPRした。

4週目もどんな沖縄の魅力が表現されるのか、楽しみだ。

©NHK

「連続テレビ小説『ちむどんどん』」
毎週月〜土 8:00〜8:15ほか NHK総合ほかで放送
※土曜日の放送は月〜金の振り返り

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。