サイト内
ウェブ

新垣結衣が「アサヒ 十六茶」の新CMでノリツッコミを披露!

  • 2022年3月16日
  • 沖縄島ガール

沖縄出身の女優・新垣結衣は、3月12日から全国でオンエアされているアサヒ飲料「アサヒ 十六茶」の新テレビCM「お姉さんのこだわり編」「お姉さんの割砕トーク編」「お姉さんからの焙煎クイズ編」に出演している。

「アサヒ 十六茶」は今年で発売から30年目を迎えるブレンド茶。このたび、リニューアルして3月8日から全国で発売した。

新垣はこの「アサヒ 十六茶」のCMキャラクターを2009年から務めており、このたび3本の新しいテレビCMが制作された。今回の訴求ポイントは、多くの人と職人の技で 100 以上もの工程を踏んでいることや、素材ごとに焙煎していることなど、こだわり抜かれたブレンドの良さやブレンド茶の魅力。

その訴求ポイントを、新垣と少年の仲睦まじい掛け合いと共に紹介する。CMは、昨年オンエアされたテレビCMの続編という設定。とある村に暮らす新垣が、こだわりのブレンド茶を提供するティースタンドをオープン。そこを訪れた仲良しの少年に、ブレンド茶ならではの“こだわり”を教えてあげる、新垣と少年の仲睦まじいやりとりが描かれている。

撮影は、ある場所に立てられた小さなティースタンドを舞台に2日間にわたって行われた。「お姉さんの割砕トーク編」では新垣が子役の斎藤汰鷹(さいとう・たいよう)にノリツッコミをするシーンがあり、カットがかかるたびに何度もツッコミの練習をしている新垣が印象的だった。撮影の合間には、強くツッコミ過ぎたのか、汰鷹に「ごめんね」と気遣う場面も。「お姉さんからの焙煎クイズ編」では、汰鷹のクイズの回答に「ぶぶぶー!」とはしゃぐ姿も見られた。

撮影を終えた新垣は「今回のテーマは、ブレンド茶ならではの“こだわり”をたくさんの方に知っていただくということ。私は、こだわりの一杯を提供する、ティースタンドの店員という設定です。見どころは『アサヒ 十六茶』が“どこにこだわって作られているのか”ということを(CMの中で)いろいろとお話しているので、見ていただいた方に『そうだったんだ!』と思っていただけたらいいなというところと、前回に引き続き、汰鷹くんが出演してくれているので、 2人の掛け合い、空気感もぜひ見ていただきたいですね。汰鷹くんは本当に話しやすくて、ちょっと年の差を忘れるというか。(撮影中に)アドリブも入れてくれたり」と撮影を振り返った。

また、「新しいCMは、昨年も共演した汰鷹くんとの掛け合いが見どころの、楽しくて温かいCMになっていると思います。このCMをきっかけに、ブレンド茶ならではの“こだわり”をたくさんの方に知っていただいて、ますます『アサヒ 十六茶』のファンになっていただければうれしいです」とコメントした。

自然豊かな環境で「アサヒ 十六茶」を味わう新垣と少年の掛け合いを楽しもう。

テレビCM「お姉さんのこだわり編」「お姉さんの割砕トーク編」「お姉さんからの焙煎クイズ編」
2022年3月12日(土)〜全国で放映中

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。