サイト内
ウェブ

やんばるの大自然を満喫できるアクティビティーを販売中

  • 2021年9月11日
  • 沖縄島ガール

比地大滝

沖縄・名護市のリゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、現在、世界自然遺産に登録されたやんばる地域に生息する希少な動植物の自然観察を体験できるアクティビティー「ネイチャーガイドと巡る比地大滝」を販売中。 

数多くの固有種が生息するやんばるの森の生物の多様性が評価されたことで、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)が7月26日、「奄美大島、徳之島、沖縄本島北部および西表島」を世界自然遺産に登録することを決定。「ネイチャーガイドと巡る比地大滝」は、その登録を受けて実現した。

手つかずのままの大自然の魅力を満喫できるこのアクティビティーは、やんばるの固有鳥であるノグチゲラやアカヒゲなどの鳥類や、リュウキュウハグロトンボをはじめとする希少な昆虫類、亜熱帯植物のヒカゲヘゴやイルカンダなど、この土地特有の植物を経験豊富なネイチャーガイドの説明付きで観察できる。ほか、森林浴をしながら片道1.5kmほどの整備された木道のトレッキングを楽しむことも可能。

リュウキュウハグロトンボ

さらに、トレッキングの折り返し地点では、落差約26mという沖縄本島一の落差を誇る比地大滝(ひじおおたき)のマイナスイオンを浴びながら、その雄大な眺めを堪能する。

ツアー開始前には、敷地内の休息所で朝食を食べながらネイチャーガイドによるやんばるの森の生態系や動植物についてレクチャーを実施。その後、一般客よりもひと足早く公園内に入場する。

リゾートとはまた違う形で提供される極上のリラックスを体験しよう。

「ネイチャーガイドと巡る比地大滝」
販売中 7:45集合 (大人)9,000円、(6~15歳)5,300円(5歳以下は無料) 沖縄・名護市「ザ・リッツ・カールトン沖縄」にて販売
※料金にはテイクアウトの朝食が含まれる(5歳以下の子供の朝食を希望する場合は別途2,500円(税込)にて用意可能)
【アクティビティー詳細】
集合時間:7:45
集合場所:比地大滝管理事務所前
所要時間:2時間30分〜3時間
※往復約3kmのトレッキングが含まれる
※ツアーは2人から催行
※長袖、長ズボン、帽子、滑りにくい運動靴またはトレッキングシューズのほか、リュックサック、飲み物、タオル、虫よけスプレー(夏場)などを用意

【予約・問い合わせ】
電話:0980-43-5555(ホテル代表)
※前日の15:30までに電話もしくはゲストサービスまで直接申し込み(11月~3月の期間は前日14:30まで)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。