サイト内
ウェブ

世界自然遺産「やんばる」への拠点にも ホテル オリオン モトブ リゾート& スパで楽しむ“沖縄ゆるり旅”

  • 2024年4月6日
  • CREA WEB

有名なサンセットスポットへ行かずとも美しい夕日が部屋で堪能できる。

 GWまであと1カ月。短期間の休みしか取れなかったけれど、開放感を味わいたいならぜひ沖縄へ! 車の免許がなくても楽しめる那覇エリアと、自然豊かな北部エリアでおすすめのホテル、過ごし方をご紹介します。後篇は那覇とはまた違う時間が流れる北部エリアです。

全室オーシャンフロント! 優雅で開放的なひと時を


ロビーの前に広がる景色に感嘆の声が漏れる。

豪華客船をイメージし設計された。

 那覇空港から車で約1時間半、沖縄本島北部・本部町にある「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」は、全室オーシャンフロントのラグジュアリーリゾートホテルで、眼下に広がる海と、正面に見える伊江島といった雄大な景色が自慢のひとつ。

 客室の過半数を占める「オーシャンツイン」は50平米とかなり広く、のびのびできるつくりになっています。聞こえてくるのは波の音と鳥のさえずり……。ゆったりとした時間の流れに身を任せるうち、自然と目が閉じていくでしょう。


夜もいいが朝も素晴らしい景色。

 心身ともに癒してくれるのは景色だけではありません。ジュラ紀温泉「美ら海の湯」では地下1,500メートル、約2億年以上前の地層から湧き出る力強い天然温泉(加温)が、疲れた体を温め、パワーをチャージしてくれます。


オールデイダイニング「シリウス」。

 沖縄の旬の食材をあますことなく堪能できる、オープンキッチンのオールデイダイニング「シリウス」も欠かせません。ここでは、和洋中をはじめ、沖縄料理とバラエティ豊かに揃うブッフェを満喫することができます。

人気観光地へも徒歩圏内

 「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」は、もともと遊園地として営業していた「沖縄エキスポランド」の跡地。「オリオンホテル 那覇」と同じように沖縄県民とともに歩んできた歴史があり、沖縄の美しさや力強さ、誇るべき文化を、滞在しながらに感じることができる貴重な場所です。


台風から家屋を守る暴風林として活躍しているフクギ並木。樹齢300年を超える木も。

 さて、本部町と聞いて何が思い浮かぶでしょうか。多くの人は沖縄に来たら外せない観光スポット、「沖縄美ら海水族館」を挙げるかもしれませんが、そのほかにも、沖縄の原風景が楽しめる「備瀬のフクギ並木」が有名です。実はこの2つへ徒歩で行けるのが「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」。


フクギ並木を抜けた先の浜辺。どこからともなく三線の音色が聞こえてくる。

 また、町内のシンボル「八重岳」は寒緋桜の名所で、日本一早い桜まつりが開催されたり、お隣の瀬底島へは橋を渡って行くことができたりと近隣で楽しめるスポットが満載です。

 2021年にユネスコ世界自然遺産に登録された「山原(やんばる)」エリアへも近いので、拠点としてホテルを利用するのもおすすめです。


ホテル内を散歩しているだけでも心地よい。

 ワンランク上のラグジュアリーステイを叶える全室スイートルームの「クラブウィング」、メインの「オーシャンウィング」最上階フロアも今春のアップデートに向けて改装中。「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」の進化にますます目が離せません!

「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」

所在地 沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
電話番号 0980-51-7300
https://www.okinawaresort-orion.com/

文=CREA編集部

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.