サイト内
ウェブ

週末の気分をアゲる“ガッツリ飯”を紹介する「アゲアゲめし」が1冊に!

  • 2021年3月20日
  • 沖縄島ガール

沖縄テレビで放送中のグルメ番組「アゲアゲめし」の公式ガイドブック「『アゲアゲめし』公式ガイドブック」が、3月8日、発売された。

「アゲアゲめし」は、週末に向けて気分をアゲる“ガッツリ飯”を紹介する、沖縄テレビで放送中のグルメ番組。出演は、沖縄で活躍するタレントの大川豊治と嘉数ゆり。

2人は番組でこれまでに500を超える個性的な飲食店を食べ歩いた。公式ガイドブックでは、その中から、ぜひおすすめしたい店と料理を厳選して100軒紹介している。

巻頭では、大川と嘉数による特別インタビューを収録。ほか、肉料理(ステーキ・焼肉・ハンバーガー・チキン)、沖縄料理(沖縄そば・汁物・タコライス)、麺(ラーメン&つけ麺、日本蕎麦)、魚料理、丼もの、オムライス、おでん、中華料理、韓国料理、カレー、パン&スイーツなどジャンルごとに店舗を紹介している。

特に、肉料理は“ミートワンダーランド”沖縄だけに、ステーキ、焼肉、ハンバーグ、ハンバーガーなど、9ジャンルに分けて“アガる”店を紹介。沖縄料理は、沖縄そば、汁物、タコライス、てびち、ヒージャーと、沖縄ならではのジャンルが並ぶ。

インタビューで、大川は「僕のソフルフードは、おかぁに作ってもらった『豆腐チャンプルー』。沖縄の味だなーと心がホッとします」とコメント。

一方、嘉数は「私にとってのソウルフードは、伝統料理の一つの『中身汁』。各家庭で微妙に味が違う、その家の愛情の味を感じます」と思いを明かした。

また、「制作スタッフが明かす番組の裏話 アガる!座談会」と題して、気になるお店選びの基準や、とある理由で後回しになったという名物沖縄料理など、ここでしか読めないスタッフ裏話も収録。さらに、読者限定のクーポン40枚も付く。

地元の方はもちろん、沖縄好きな人にも必携の1冊に仕上がっている。

「『アゲアゲめし』公式ガイドブック」
2021年3月8日(月)発売 1,078円(税込) ぴあ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。