サイト内
ウェブ

推理力アップ「イラストしりとり」無料プリントダウンロード

  • 2024年2月6日
  • NUKUMORE

クイズを解いて、楽しく脳活!複数のイラストを見て、しりとりをしてみましょう!監修はおなじみの脳科科学者の篠原菊紀さん。(無料でダウンロードできるプリントあり)

当クイズを掲載している「脳活の本」はこちら!

「脳活!問題集150日 Vol.3」では、今回紹介したもの以外にもたくさんのクイズ問題を紹介しております。 bm1716_book_1707095643 毎日たっぷり楽しめる脳トレの問題を150問掲載!まちがいさがし、点つなぎ、計算、漢字など一冊でいろいろな問題が楽しめます。中でも、人気の漢字の問題を多く掲載。監修は脳科科学者の篠原菊紀さん。

問題

イラストを言葉にして、バラバラに並んだイラストがすべてつながるようにしりとりをしましょう。 ① bm1716_p5_flow_1_1707095372bm1716_p5_flow_2_1707095518 【解いた日】 月 日
【かかった時間】約 分

プリントの印刷(無料ダウンロードあり)

下記をクリックすると、問題のプリント(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。
ATTENTION!
●A3サイズの紙で、縦で、倍率100%で印刷してください。
●型紙の無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●型紙によるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。 【プリント『推理力アップ「イラストしりとり」』をダウンロードする】

解答

①だんろ(暖炉)→ろうそく(蝋燭)→くま(熊)→まくら(枕)→らんどせる(ランドセル)

②どせい(土星)→いか(烏賊)→かれーらいす(カレーライス)→すてーき(ステーキ)→きゅうす(急須)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。