サイト内
ウェブ

早く侵入させてあげて! 29万いいねを集めた「可愛すぎる怪盗キャッツアイ」

  • 2024年3月21日
  • レタスクラブニュース


もし何者かが自宅へ侵入しようとしていたら――。
そんなの、絶対あってほしくないし、あったら恐怖ですよね。
でも、中には思わずドアを開けたくなるような場面に出くわしちゃった人も!



「家に怪盗キャッツアイが侵入しようとしていた」と投稿したのは、むぎさん。
三匹の猫が家への侵入を試みる様子に、「可愛いいい!」「まさにあの三姉妹のよう!」「早く侵入させてあげてほしい」などコメント欄は大盛り上がり。いいね数29万、リポスト数3.9万と大注目される結果となりました。
こんなに可愛くやってこられたら、侵入前から心を盗まれちゃいますね!



むぎさんに話を聞いてみたところ、三匹の猫たちは元々野良猫で、譲渡元さん宅の勝手口の外にあるサンルームで保護されていたそう。そこでむぎさんが下の二匹を引き取り、茶色い方を「ツナ」、灰色の方を「メル」と名付けて一緒に暮らすことにしたようです。
「元野良なのもあってか未だに警戒心が強いのですが、気付くと家族が使う冬用布団や椅子で寝ていて、少しずつ慣れて来ている気がして嬉しいです」と心あたたまるエピソードを話してくれました。
ちなみにもう一匹の猫は母猫で、今も譲渡元にてのびのびしている模様。

投稿がバズったことに関して、「譲渡元の方にいただいた写真で、よくこんな面白い瞬間撮れたなあと思ってはいたのですが、これほどバズるとは思っていなくてビックリです」とコメント。「家族からお祝いのお刺身も貰えて猫も喜んでいました」と、その恩恵がしっかり猫にも還元されたことを教えてくれました。

むぎさんのX(旧Twitter)には、仲睦まじく暮らすツナちゃんとメルちゃん、それからハムスターのむぎちゃんの様子が日々投稿されています。






ツナちゃんとメルちゃんは、姉妹なだけに行動をともにしていることも多く、「一緒に引き取ってもらえてよかったね!」と見ているこちらの頬が緩んでしまうような場面も。
これからも、仲良く健康に育ってほしいですね!

文=月乃雫




キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved