サイト内
ウェブ

【たんぱく質が嬉しいアスリートめし】お手軽!「豚小間カレー」

  • 2024年2月9日
  • レタスクラブニュース




2021年7月にSNSで自炊記録アカウントを立ち上げ、低糖質・高たんぱくの簡単レシピを中心に投稿し人気を博しているのは、元プロサッカー選手の小泉勇人さん。アスリートとしての経験を生かしたそのレシピは、多くの人の支持を集めています。

そんな小泉さんが提案する、工程も洗い物も最小限なのにおいしい健康志向なメニューをご紹介します!

豚小間カレー

■小間切れで作る手軽なカレー!


■◆1人分のカロリー値・栄養価
カロリー:393kcal
たんぱく質:21.2g
炭水化物:26.5g
脂質:24.1g

■◆材料(2人分)
豚小間切れ……200g
トマト……1個
A
・カレー粉……大さじ2
・はちみつ、ウスターソース……各大さじ1
・ケチャップ……大さじ3
有塩バター……10g

■◆作り方
1 耐熱容器に豚肉とAを入れ、よく混ぜる。

2 真ん中をあけて、そこにヘタをとったトマトをおき、バターも入れ、ふんわりとラップをし、5分チン(600W)。

3 取り出して、トマトを崩しながら、カレーとよく混ぜ合わせる。

※はちみつが入っているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。

レシピを参考にするときは

・調理時間を短縮するためにも600W以上の電子レンジをおすすめしています。
・電子レンジは600Wを基準にしています。500Wの場合は加熱時間を1.2倍に、700Wの場合は0.8倍を目安にしてください。機種によって多少の差が生じます。

【著者プロフィール】
小泉勇人
茨城県神栖市出身の元プロサッカー選手。アスリートとしての経験を活かし、低糖質・高たんぱくの簡単レシピを中心に投稿。特にダイエット中の方、スポーツをされる方の支持を集める。アスリートフードマイスター3級や上級食育アドバイザーなど、食に関する6つの資格を取得。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved