サイト内
ウェブ

【実働3分】ダイエット中にぴったり! レンチンでできる「ピリッとやみつきキャベペペ」/実働5分以内でできる!野菜1つの神副菜(1)

  • 2024年4月1日
  • レタスクラブニュース



「実働5分以内&火を使わないラクうま副菜」をテーマにした投稿がInstagramで人気のかすみさん。フォロワーさんからも、「簡単でおいしい!」と評判です。そんなかすみさんの新作レシピをご紹介する連載がスタート! 忙しくて時間が無い人や、料理初心者さんは必見!

子育てに追われ、自分の時間がなかなか取れないなか、もっとご飯づくりを簡単にして自分の時間が作れれば…という思いから考案されたメニューの数々は、どれも冷蔵庫にある野菜や家にある調味料で簡単にできる副菜レシピばかりです。また、使う野菜は1つだけというのもうれしいポイント!

今回は、常備している方も多いであろう「キャベツ」を使った一品を教えていただきました。

ダイエットにぴったり!「ピリッとやみつきキャベぺぺ」

皆さん初めまして、かすみです!

聞いてください!
キャベツでうますぎ&ヘルシーレシピ、できちゃいました!

その名も…

【キャベぺぺ】

キャベツ×ペペロンチーノ!
パスタの代わりにキャベツで作れる一品だから、とにかくヘルシー!!

しかもレンチンのみですぐ作れちゃいます!

ピリッとする辛味も最高でビールにも合うこと間違いなし!

冷蔵庫にキャベツがある人、ぜひ作ってみてください!



ピリッとやみつきキャベぺぺ

【材料】
キャベツ…1/4個
にんにくチューブ…5cm
Aしょうゆ…大さじ1
 オリーブオイル…大さじ1
 輪切り唐辛子…適量
 ブラックペッパー…適量

【作り方】
1.キャベツをザク切りにする。



2.耐熱ボウルにAと一緒に入れて混ぜる。



3.ふんわりとラップをかけて600wのレンジで2分加熱する。

4.一旦取り出して混ぜたあと、再びラップをかけてさらにレンジで2分加熱する。



【Point】
途中でいったん取り出すのは、加熱ムラを防ぐため。
シャキシャキ感が残るくらいの加熱時間にすると、よく噛むことにつながるのでダイエットにもおすすめ。

* * *

今回の「やみつきキャベペペ」の実働時間はなんと3分!夕飯の「あと1品!」にもおすすめですよ。

▷教えてくれたのは…
かすみさん
料理インスタグラマー。ふだんは4歳の男の子を育てるへとへと主婦。簡単レシピで自分時間をつくった経験を活かし、毎日忙しい主婦の方や料理初心者さんが簡単に副菜を作れる手助けができればと思い、Instagramでの投稿を開始。フライパン不要で作れるラクうま副菜レシピが話題となり、Instagramでのフォロワー数が急上昇中! 
Instagram:@kasu__meshi


この投稿をInstagramで見る かすみ⌇野菜1品の神レシピ?(@kasu__meshi)がシェアした投稿

レシピ考案・撮影・スタイリング/かすみ
文/レタスクラブ編集部M

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved