サイト内
ウェブ

2023年「魚座」の運勢は?開運方法を教えて~!!立木冬麗の「星よ、叱って。励まして。」占いSPECIAL

  • 2023年1月1日
  • レタスクラブニュース


気になる2023年あなたの運勢は?
雑誌「レタスクラブ」で大人気連載中の星のメッセンジャー・立木冬麗さんにお聞きしました。

2023年「いい波」に乗るためには…?

2023年をひと言でいい表わすなら、とにかくゴージャス!です。これは金星の動きによるもので、6月から10月の長期間にわたって獅子座を運行します。金星は愛情と喜びをつかさどるラッキースターであり、女性のシンボルです。獅子座は百獣の王というイメージどおりたくましく、またぜいたく志向といった面もあります。この金星と獅子座の組み合わせは最強タッグといえるかもしれません。

日本、ことに東京はたくさんのセレブリティたちがかっ歩し、経済不況などどこ吹く風といったところです。ブランドショップには長蛇の列ができ、ハイクラスの商品が飛ぶように売れ、デパ地下にはまばゆいスイーツが並びます。俳優、モデル、アスリートなど、各方面からスーパースターが登場し、世界中のため息を誘うことになるでしょう。テーマパークは多くの人でにぎわい、大混雑の人気スポットに。

その一方で、喜んでばかりもいられないのが二極化問題です。ツイている人はさらに上昇し、弱者は悪循環にはまっていくという、何とも理不尽な現象が推し進められていきます。どうしたら「いい波」に乗れるのか、まずはあなたにとってのノアの方舟を見つけることが大切でしょう。いつも朗らかで機嫌がよく、公私ともに充実している人の近くにいると、見えないバリアが災いから遠ざけてくれるはず。星座でいうと牡羊座、牡牛座、獅子座がベスト3なので、家族にいたら心強いですし、友達としてもお近づきになっておきたいもの。

2023年のターニングポイントがどこにあるのか、最初に気にかけておきたいのは土星の動きです。3月8日に水瓶座から魚座へと移行するのですが、土星は試練をサインとする惑星なので、魚座の指し示すものが下火になっていくことを意味します。お酒やサービス業、芸術、宗教、薬関連は低迷、そして水関連のトラブルが頻発するかもしれないので、地域のハザードマップを確認しておいたほうがよいかもしれません。次は5月18日、大吉星・木星が牡牛座入りすることによって、世の中の雰囲気が一変するでしょう。無機質かつアグレッシブなものがもてはやされていた風潮から、植物やアートなどの美がクローズアップされるようになり、ファッションもとりわけ華やかなスタイルが主流に。

また、金融業界は盛況を取り戻しそうなので、転職を考えている人はヒントにしてみて。11月以降はシビアな星回りとなり、どの星座も浮かれ気分ではいられなくなるはず。成し遂げたいことがあったら早めに決断し、始動を。

1月30日、3月8日、4月11日、5月29日、6月4日、7月9日、8月9日、9月22日ごろは地震の兆しがあるので、頭の隅っこに入れておいてください。腸や婦人科系、アレルギー性疾患などの持病を抱えていたら、いつも以上のケアが必要です。残念ながら博愛主義は軽んじられ、利己的な人が得をする傾向があるため、お人よしの人も勝負どころでは強めのアピールを。



2023年「魚座」の運勢

■●総合運
2023年はマネー運がよく、冒険的な投資で殖やすことができるかもしれません。

不動産や車など、大きな買い物をするなら5月17日までがラッキーです。

3月8日以降は健康運が低迷しますが、6月には回復の兆し。

気分転換を兼ねた旅行は最高!

■●開運のポイント
山羊座、牡牛座、乙女座とつきあうことは厄払いになり、イニシャルに"Y" "G"がついていたら申し分ありません。

また、年上、長男長女、離婚経験者、金融・不動産・医療関連に従事している人、黒い洋服が好きな人にも注目を。

土に親しむのはよいこと。

イラスト/green K 編集協力/岩佐つくみ


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved