サイト内
ウェブ

トマトでさっぱり! ビーフステーキ フレッシュトマトソース リュウジのフライパン飯革命(1)

  • 2021年5月7日
  • レタスクラブニュース



「料理のお兄さん」として、SNSをはじめメディアで話題の料理研究家・リュウジさん。料理初心者でもチャレンジしやすい簡単&美味しいレシピが話題となり、手掛けるレシピは「バズレシピ」と呼ばれSNSで大人気に!

リュウジ著の『ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命』(KADOKAWA)より、フライパン一つで完成する簡単&絶品レシピを12回連載でお送りします。今回は第1回です。

※本記事はリュウジ著の書籍『ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命』から一部抜粋・編集した無料試し読み連載です



ビーフステーキ フレッシュトマトソース

トマトの力であと味さっぱり!
どんな肉にも合います



材料(2~3食分)

牛ステーキ肉……1枚(300~400g)
玉ねぎ(みじん切り)……1/4個(50g)
[a]
 ・トマト(角切り)……1個(160g)
 ・おろしにんにく……1片分
 ・うまみ調味料……3ふり
塩・こしょう……各適量
オリーブ油……適量

作り方

1.フライパンにオリーブ油大さじ1 1/2を入れて中火で熱し、玉ねぎをさっと炒める。aを加えて塩、こしょうを強めにふり、とろみがつくまで軽く煮詰めたら、取り出す。

2.きれいにしたフライパンにオリーブ油小さじ2を熱し、塩、こしょうをした牛肉を入れて焼き目をつけ、ふたをして好みの焼き加減で焼く。

3.肉を器に盛って1をかけ、好みでドライパセリをふる。

POINT

ソースの玉ねぎは食感を残したいので軽く炒める程度でOK。

著=リュウジ/「ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命」(KADOKAWA)



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved