サイト内
ウェブ

衣替えに「入れるだけ」で…!?シワも型崩れも防ぐ"最強キレイ"な収納ワザ

  • 2024年4月1日
  • 暮らしニスタ

いよいよ新年度スタート!これから夏に向けてぐんぐん気温も上がっていきますね。衣替えの準備を始める方もいるのでは?そこで今回は、暮らしニスタさんが教えてくれた衣替えに役立つ「衣類の収納術」をご紹介。

あるモノを入れるだけで、シワにならずきれいに収納することができるんです♪

A4サイズのコピー用紙を準備

収納ケースの高さよりちょっと低めになるように、端に折り目を入れる(写真は、収納ケースを横倒しにしたところ)。

衣類の上に置く

シワになりやすいセーターなどの上に置く。

用紙に合わせて衣類を畳む

用紙に合わせて、袖を折る。

折り目に合わせる

用紙とセーターを一緒に折りたたむ。

ふっくら折りたためる

中にコピー用紙を挟み込むことで、ふっくら折りたたむことができます。

引き出しを立てる

引き出しを立てる。

引き出しを立て、そこへ衣類を重ねていくことで簡単キレイに収納できますよ。

サイズが均一

コピー紙が型紙となり、様々なデザインの衣類も同じサイズ。あとは重ねて入れるだけ。

一目瞭然

一目瞭然

一目瞭然で、潰れることなく収納できます。シワにもなりにくい。収納ケースを立てて、衣類を重ねることがポイントです。

アイデア/丸マイさん ※記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.