サイト内
ウェブ

冬に試したい紅茶の飲み方!もう見た目から絶対美味しい。まさかの組み合わせも!

  • 2024年2月18日
  • 暮らしニスタ

寒い季節に温かい紅茶でホッとひと息ついてみませんか?今回はたったひと手間でいつもの紅茶が美味しくなる簡単アレンジをご紹介したいと思います。

レモンを乗せて完成!王道の「ハニージンジャーティー」

冷えや喉の不調にオススメ!体を内側からポカポカと温めてくれます♡

〈材料〉

・ティーパック:1個・はちみつ:大さじ1・生姜パウダー:小さじ1/2~・レモンスライス:1枚・お湯:150㏄

〈作り方〉

ティーパックにお湯を注ぎ2分程蒸らしたら、はちみつと生姜パウダーを加えます。生姜はすりおろしやチューブでも構いません。しっかりと混ぜて溶かします。

薄くスライスしたレモンを浮かべたら完成。レモンの酸味でさっぱり飲みやすくしてくれます♪

ちょっと意外な「マシュマロティー」

紅茶×マシュマロの意外な組み合わせ。いつもの紅茶がまろやかになります♡

〈材料〉

・ティーパック:1個・マシュマロ:好きなだけ・シナモンパウダー:少量(なくてもOK)・お湯:150㏄

〈作り方〉

ティーパックにお湯を注ぎ2分程蒸らしたら、マシュマロを好きなだけ乗せます。

お好みでシナモンパウダーを振ったら完成。

マシュマロは溶けかけの状態でも混ぜて完全に溶かしても。飲むタイミングで味わいが違って楽しい♪至福の一杯です。

その日の気分で楽しめる「フルーツティー」

フルーツはフレッシュでもドライでもその日の気分で。香りと甘みが加わってリッチな味わいに♡

〈材料〉

・ティーパック:1個・フルーツ:お好みで(今回はドライマンゴーとレーズンを使用)・お湯:150㏄

〈作り方〉

フルーツを適当なサイズにカット。

ティーパックにお湯を注ぎ2分程蒸らしたら、フルーツを加えます。

更に1~2分蒸らして完成。

スプーンですくってみると柔らか~くなったドライフルーツの登場!食べても美味しい♡

たったひと手間を加えることでいつもと全く違った紅茶を楽しめます。この冬、いろいろな紅茶アレンジを楽しんでみてくださいね♪

文・写真/mayumi

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.