サイト内
ウェブ

【ダイソー】ハンガーだけど洋服はかけません!?何本も欲しくなる超優秀なアイテム、みーっけ!

  • 2024年1月9日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムはちょっと変わった形のハンガー。これ「あ」と気付く人は気付いちゃうかも。

ハンガーっぽくないハンガー

ハンガーって肩のラインに沿ってカーブしていないと型崩れしちゃいますよね。

このハンガーはまっすぐすぎて、かけた服がいかり肩になっちゃいそう。

このハンガーは服をかける用途ではなく、下側の不思議な形がミソなんです。

もしかするとこのパーツに既視感がある人もいるのでは?

ひとひねりあるアイデアグッズ!

この下のパーツ、実は下から差し込むことで衣類を挟むことができます。

つまりこれ、洗濯を干すのに使うためのハンガーなんです。

…が、想像以上のヒミツが隠されていました。

【洗濯ハンガークロスタイプ】という商品名なのですが、クロスタイプの名の通り、2枚仕立てで✕型に開くことができるんです!

これは今までにありそうでなかった発想!

思っていた倍の量の洗濯物が干せますね。

使いやすい?ちゃんと洗濯物が挟める?

これまで洗濯ばさみタイプの物干ししか使ったことがなく、下から挟むタイプは初体験。

バネ式じゃないのにちゃんと挟めるの?と不安でしたが、いざ使ってみるとイイ感じ~♪

靴下と布マスクを干してみましたが厚みが丁度よいらしく、干しやすくて落ちなくて、それでいて引っ張るだけで簡単に取り込めました。

いつもため込んで一気に洗う布マスクも、これがあれば【干す場所足りない問題】もクリア♪

さらにうれしい使い方がこれ!

なかなか乾かないズボンを干すのにピッタリ!

筒状に干せて乾きやすいし、洗濯ばさみの跡が付かないし、もはやズボン専用にもう1本追加したいほどです。

かさばらないから出番多め

物干しハンガーって使いやすさとかさばりやすさが比例するような気がしませんか?

フレームに洗濯バサミが付いているタイプは使いやすいけど、しまう場所に困るんですよね。

でもクロスタイプの洗濯ハンガーは、畳めば普通のハンガーくらいのボリュームになります。

しかも挟む部分がガチャガチャせず、持ち歩くのにもスマートです。

旅行かばんにポイっと入れても、場所を取りません。

洗濯物が干しきれなかった!ズボンがなかなか乾かない…

そんな洗濯ストレスに心当たりのある人は、これすっごくおすすめです。

商品情報:洗濯ハンガークロスタイプ 110円/ダイソー
JAN:4550480367736
※2024年1月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.