サイト内
ウェブ

【ユニクロ】ふわもこな履き心地♡大人気ルームシューズがアップデートして登場!

  • 2023年12月12日
  • 暮らしニスタ

冬に必要なアイテムを探そうとユニクロ店内をウロウロしていたら、タータンチェックの可愛いルームシューズを発見♡色違いの3色がどれも素敵だったので、すべてゲット!気分が一気に冬モードへとシフトしました!

見た目も履き心地も、ふんわりあったか♡より履きやすくなりました

ユニクロの「フランネルルームシューズ」。カラーはネイビー、レッド、ナチュラルの3色。いずれも男女兼用、S、M、L、XLと4サイズ揃います。

表生地はふんわりとした柔らかなフランネル素材で、見るからにあったかそうです。

足を入れるとフワッと気持ちのいい履き心地。

インソールはスポンジとEVA素材(柔軟性、弾力性のある樹脂素材の略称)の2層構造。ユニクロ公式サイトによると「インソールがずれにくい仕様に変更。よりクッション性のあるインソールにアップデート。」と書かれていました。

従来のスリッパよりさらに足にやさしくフィットして履きやすくなったのは、とってもありがたい!

歩きやすさにも配慮したクオリティの高さ



転びにくいよう、爪先部分はほどよく反っています。

裏側はラバーソールを採用しているので、滑りにくくて安心です。歩きやすさを考えた配慮もあるのにお値段は1500円というのも、うれしいですね。

汚れが目立ちにくい色柄なものの、汚れた場合は自宅で手洗い可能です。

ルームウエアはどうしても味気ない雰囲気になりがちですが、このルームシューズと合わせれば見た目も気分も上がりそう。せっかくなので家族で3色揃えてみましたが、可愛さ倍増です♡

ユニクロの「フランネルルームシューズ」。寒い冬、部屋でゆったり過ごす時間を充実させてくれそうです。

写真・文/石野祐子

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.