サイト内
ウェブ

【セリア】スーパーでのストレスが即解決!かわいいクロネコのキーホルダー、予想外の便利グッズなんです

  • 2023年9月10日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムはこちらのネコちゃんのキーホルダー。さりげなくてかわいいけど、小さくてシンプルでちょっと物足りない気もします。

シンプルすぎない?

便利アイテムって、特徴的な見た目だったり、形が変わったり、見るからに工夫がこらされているものが多いのですよね。

このネコちゃんには特に目立った特徴はなさそうです。

分解できるわけでもなく、言ってしまえば「シリコーンのかたまり」といったところ。

これは本当に便利アイテムなんでしょうか?

主婦なら即買いアイテム!

このネコちゃんは、主婦なら一度はイラっとしたことがあるプチストレスを解消してくれるアイデア商品です。

使用するのはズバリ、買い物の袋詰めのタイミング!

【ポリ袋オープナー】という名前の、ポリ袋を秒で開けられちゃうアイテムなんです。

手こずったことがない人なんていないのでは?というあの作業をササっとできるなんて、これは画期的ですね。

使い方が超シンプル

商品のパッケージには「開けづらい袋を挟んでこするだけ」と書かれています。

読んでも使い方がしっくりこない…

でも実際にやってみると、本当に挟んでこするだけで簡単にポリ袋が開きました!

裏面にある細かい溝で、滑りやすいポリ袋をしっかりホールドしてくれる、というのがこのアイテムの仕組みです。

シンプルな使い方だから、難しいコツも不要で誰でも簡単に使えます。

試しに家にあった色んな袋を片っ端から開けてみました。

・サラサラ系
・つるつる系
・持ち手付きの袋
・大きくて厚いゴミ袋

4種類とも難なく開けられました!このネコちゃん、シンプルなのにかなり万能ですね。

買い物用のかばんにぶら下げ推奨

パッケージには「マイバッグといつも一緒」と書かれていたので、買い物用のリュックにぶら下げてみました。

なるほど、これならいざ必要になったときにサッと使えますね。わざわざ外さなくても使えるので、買い物のたびに活躍してくれます。

サッカー台で注目を集めちゃうかも。(笑)

マイバッグ持参が増えてきても、お肉やお豆腐はポリ袋に入れたい人も多いですよね。買い出しはスーパーに直接足を運ぶ派の皆様、これめちゃくちゃ便利ですよ!

商品情報:ポリ袋オープナー 110円/セリア
JAN:4968988061474
※2023年9月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.