サイト内
ウェブ

お菓子パッケージにそっくり!【紙コップ】で簡単&かわいいラッピング

  • 2023年9月1日
  • 暮らしニスタ

紙コップを使った、とっても簡単なラッピングアイデアをご紹介!ふたをペリペリっとはがす瞬間が、たまらなく楽しいですよ♪暮らしニスタのヨーコリンさんのアイデアです。

紙コップで簡単!お菓子パッケージ風ラッピング

【材料】

紙コップ1つにつき、紙コップよりちょっと大きめのフタになる紙を1枚用意します。紙は、ワックスペーパー、折り紙、レースペーパー、クッキングシートなど、のりでくっつくものなら何でも大丈夫です♪

手順①のりで紙を貼る

紙コップのフチに糊をつけ、フタになる紙を貼ります。この時、1辺だけ残す角の形がキレイになる場所に貼るとよいです。乾くまでちょっと押さえて置いておいてください。

手順②紙を切る

はみ出した4つ角のうちの3つを紙コップに沿って切り落とします。

できあがり!

完成~!見た目もかわいいし、フタも開けやすいです♪

今回はラッピングの中身が透けるよう、半透明のワックスペーパーを使いました。レースペーパーで作るのもエレガントになります♪

カラフルな子どもバージョンも!

フタの部分は、折り紙でもできます。子どもが喜びそうな、カラフルな組み合わせにしてみました。折り紙は1/4に切って使っています。

ああ!これはまさに…あのお菓子みたい!(食べたくなってきたー☆)

ペリペリ開けるのも楽しいです♪

コツ・ポイント

のり付けのみなので、ラッピングの中身は、あまり重いものや尖ったものは振ると飛び出すかもしれません。ご注意ください。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※暮らしニスタの人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.