サイト内
ウェブ

毎朝、幸せな気持ちになれる♡アルミホイルの意外な使い道!おにぎりを包むだけじゃもったいない!!

  • 2023年1月7日
  • 暮らしニスタ

どこのご家庭でも常備している「アルミホイル」。おにぎりやホイル焼きなど「包む」だけじゃない、意外な活用法を紹介します♪

子どももパッと目が覚める!「トーストアート」

アルミホイルを切って食パンに乗せて焼くだけで、いつものトーストが可愛く仕上がります♪不器用な私でも簡単に(?)できましたよ!

アルミホイルを好きなカタチにカットして~(私は初級編のハートに)

食パンにハートのアルミホイルを乗せたら、トースターで焼くだけ!

この通り!見事な(??)トーストアートが出来上がりました(笑)。

ハートのトーストにチョコソースやフルーツをトッピングしてデコアートに進化させるのもアリ!器用な方はもっと細かいトーストアートを楽しんでみてくださいね。

アルミホイルで簡単に作れるデコトースト。多少焦げたとしても(笑)、オトナも子どもも幸せいっぱいの朝を迎えられること間違いなしです!

文・写真/三木 ちな

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.