サイト内
ウェブ

【12星座別】4月4日~10日の運勢は?金運UPのアクションもチェック

  • 2022年4月4日
  • 暮らしニスタ

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

運気は足踏み状態。新生活の準備を早くしたいと思っても、ブレーキがかかったり、予定外のことに振り回されたりと、ペースが乱れ気味。無理に推し進めても結局二度手間になってしまいそう。今週はあえて自分の足元から固めていくよう力を注ぎましょう。

家の掃除や整理整頓もオススメのアクション。生活動線を改善すべく、不要なものを処分して。新年度や進級によって使わなくなったものは、収納の工夫などで、普段のエリアからいったん退避。シンプルな環境を整えれば、再び物事がスムーズに流れ始めるでしょう。

★金運UPアクション:やりくり上手な人のテクニックをチェック。好きなアーティストのライブビデオを楽しむ。

牡牛座

 

人間関係に広がりが生まれるときです。新しい出会いがあると同時に交際費もUP。

初めてママ友のお家などにお邪魔するときは、手土産に工夫を凝らしてみましょう。最近バズっているスイーツや、テレビで取りあげられたお取り寄せなど、アンテナの感度を高め、相手のことを考えながらチョイスして。ネットで最近の流行を調べれば、スムーズにトレンドがつかめるでしょう。

新しいコミュニティを通して、お得な情報もインストールできるときです。自分の価値観をアップデートさせれば、新生活がより楽しいものとなるはず。

★金運UPアクション:バッグの置き場所を決める。家庭菜園にチャレンジ。

双子座

 

規則正しく動けるときです。周りの雑音に惑わされることなく、自分のペースで進めましょう。嬉しい臨時収入にも恵まれる予感。貯金や勉強など、これまでコツコツ取り組んできたことに成果が感じられるでしょう。

自分がしてきたことにごほうびが与えられます。地道なポイ活が目に見えて形になったり、すき間時間を活かしたお仕事が見つかったりと、大きな金額でなくても思わずにっこりするラッキーが。

今日から地道にスタートさせてもOK。がむしゃらにならなくても、日常生活に溶けこむ習慣を考えてみましょう。

★金運UPアクション:レシートを分析する。ご飯の炊き方を変えてみる。

蟹座

 

活気ある運気。新しい季節のスタートにふさわしく、日常生活をもっと良くしていきたいという向上心もみなぎります。このタイミングでライフスタイルの見直しを行いましょう。

今週は設定した目標以上の成果が表れるときです。自分の理想的な起床から睡眠までの過ごし方を、イメージしながら取りくんで。一人で行うのではなく、家族会議でそれぞれの意識を高めておくのもオススメ。

お小遣いの予算を決めておくと、気持ちもピリッと引き締まるでしょう。スタートダッシュを決めれば、あとは流れに乗るだけです。

★金運UPアクション:いつも読まないジャンルの本を読む。電車の旅に出る。

獅子座

 

気持ちが後ろ向きになりがち。ストレスがたまって、ついつい無駄なものを買ってしまうことも。暴飲暴食にも気をつけたいときです。

気持ちを穏やかに保つには、周りからの情報をシャットアウトするのもオススメ。自分に優しい静かな時間を意識的に作りましょう。だれかと比較しそうになったときは、自分中心にものごとを考えて。

じっくり時間をかけて料理を作ったり、ハンドメイドに没頭したり。いつの間にか時が過ぎるような一日の過ごしかたは、自分、そして家計にもエコモードな日常となるでしょう。

★金運UPアクション:募金箱を見つけたら少額でも協力をする。アロマオイルでリラックス。

乙女座

 

身の丈に合った暮らしを心がけましょう。趣味やサークルなどでは、価値観の合うメンバーを大切にして。経済感覚が似たような人と行動を共にすれば、日常生活もぐんとナチュラルに送れるでしょう。

相手に合わせすぎるより、自分のポリシーをしっかり発信することで、より心地よいコミュニティに恵まれます。たくさんの人と仲良くするよりも、少なくても気持ちが通じ合う人を大切にしましょう。

心穏やかな日常生活は、家事や育児のパフォーマンスを良好に保つ秘訣。自分のスタイルを貫きましょう。

★金運UPアクション:お散歩のルートを変える。明るいカラーのワンピースを着る。

天秤座

 

不安を抱きやすいとき。ネガティブ思考に気をつけましょう。まだ起こっていないことに目を向けるのはやめ、想定できることに備えれば、安心感が得られるはず。

防災グッズのチェックや、家の中の安全対策もおすすめのアクションです。不安の種をひとつひとつクリアしていけば、再び気持ちも浮上するでしょう。

自らリーダーシップを取ることで、物事がスムーズに進みます。園や学校などでは新しい役目を引き受ける場面も。自分を成長させるチャンスと捉え、経験値を高めるつもりで楽しみましょう。

★金運UPアクション:玄関を水拭きする。古典芸能に触れる。

蠍座

 

自分や家族の夢に一歩近づくときです。チャンスに恵まれ「やってみたい」と思うことが舞いこむ場面も。子どもが希望する習いごとや、スキルアップに役立つ資格の勉強など、将来のための予算を立ててみましょう。

金額よりも質を重視すること。安物買いの銭失いにならないよう注意して。欲しいものややってみたいことがあれば、他の費目で調整ができないかを考えましょう。

しっかりアイデアを練れば、無理のないチャレンジができるはず。複数のものに取りくむよりも、ひとつのことに集中しましょう。

★金運UPアクション:自分で開運グッズをハンドメイドする。コーヒーショップに足を運ぶ。

射手座

 

家計管理にスポットライトがあたる週です。大きなお金が動きやすく、マネジメント能力が問われる場面も。経済のお勉強を日ごろからしておくと、いざというときに役立つでしょう。

長期のマネープランは、新たな目標や方針を見つけ出すきっかけに。普段気がつかない出費にも目を向けましょう。すべての収支を見える化し、プロによる診断を活用するのもオススメ。

「周りがしているから、する」というよりは、まず自分で調べて判断を。きちんと立てた計画は、将来の自分や家族を笑顔にさせる武器となるはず。

★金運UPアクション:旅行したいスポットのスイーツをお取り寄せ。ヘアスタイルを変える。

山羊座

 

何かと注目を集めるときです。あなたのライフスタイルが誰かに影響を与える場面も。交友関係の活発化に備えて、ランチやおでかけなどの予算は多めに組んでおきましょう。

慌ただしいコミュニケーションのなかで、見栄の張りすぎには注意したいところ。背伸びをしなければならないような、緊張感をともなった人間関係は、いずれ無理が出ます。ほどよい距離感を意識しましょう。

遊ぶときと締めるときとのメリハリも、家計管理に欠かせないコツ。バランスのとれた日常生活を意識し、疲れないタイムスケジュールを組みましょう。

★金運UPアクション:煮込み料理を作る。睡眠時間を増やす。

水瓶座

 

マルチタスク気味の一週間。次々とやることが舞いこんで、集中力に欠ける場面も。無駄な出費を生まないよう注意したいときです。

効率のよい家事を模索してみましょう。作りおき料理を極めれば、家事の時短につながります。だれかのアイデアをそのまま真似るのではなく、自分仕様にアレンジすれば、より暮らしがレベルUPされるでしょう。

余裕のあるスケジュールも今週を乗りきるポイント。立てている予定は変更するものだと心得ながら、いくつかの案を持っておけば、どんな場面でも柔軟に対応できるでしょう。

★金運UPアクション:懸賞に応募してみる。靴のお手入れをする。

魚座

 

気持ちが浮き立ち、あちこちに興味津々。購買欲も高まり、ついネットショッピングで衝動買いということも。物欲をどのようにセーブするかが、今週のキーポイントとなるでしょう。

一日の終わりに、その日の収支を分析すれば、冷静な判断力が身につきます。本当に大切なものは、次の日も情熱がキープされているもの。数日単位で買うかどうかを決めましょう。

ストイックな行動のなかでもポジティブ思考ができるときなので、どんな状況でも遊び心を取り入れて。つもり貯金もゲーム感覚で楽しめるはず。

★金運UPアクション:レンジレシピのレパートリーを増やす。文房具の整理をする。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.