サイト内
ウェブ

【ダイソー】写真のクオリティ爆上がり!もう謎わっかが撮影に手放せない!

  • 2022年3月4日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムは丸い輪っか。何かの取手のような形をしています。ひっかけて使うのか、握って使うのか、はたまた予想もできないようなまさかの使い道が…?

ただのわっかじゃない!

このアイテム、この通りクリップになっているんです!

秘密が増えちゃったところで改めて、何に使うか予想できますか?

わっかの正体は、現代っ子の強い味方!

この商品の正体は、スマホと切っても切り離せない便利グッズなんです。

気になる正体は、こちら!

自撮りライト~~!

SNSを使う方には有名なグッズかもしれません。また、普段自撮りなんかしないし…という方も、zoom写りの悪さやフリマアプリの撮影で悩んだことはあるのでは?自然光じゃないとうまく撮影できませんよね…。

でも、これがあれば食べ物はよりおいしそうに、自撮りも女優並みに盛れるに違いない!

…あ、ハードル上げちゃいましたでしょうか?

スイッチは上についているのでカメラを持った状態でも操作可能です。

どのくらいきれいに撮れるの?

パッケージには明るさの数値が書かれているものの、いまいちイメージがわきませんよね。100均の照明だからそこまで期待できないのでは?と思うのは筆者だけではないはず。

ということでレッツ実験!実際に暗いところで撮影してみたのがこちら。

いかがでしょうか?圧倒的にONの方が美しい写真になっているのがおわかりかと!

これ、テクニック一切なしで真上から撮影しただけなんです…クリップを挟んでスイッチを入れるだけでこの差…画期的過ぎませんか?

きれいに撮れる秘密は2つ!

わっか状だからライト本体が写りこまない

本体のわっか部分にカメラレンズをあわせた状態でしっかりホールドできるから、本体がカメラに移りこむことなく使えました。

ライトが輪なので光が1点集中しない

普通のライトだと、光が1点に集中して、白く写ってしまうことがありませんか?この自撮りライトは小さい光がわっか状に配列されているから、光が1点集中せず白飛びしません!

220円商品とあってちょっと躊躇しましたが、実力が分かると220円でも惜しくありません!

クリップ式で両手が使えるから1人でも大丈夫!

このクリップはスマホ本体に挟めるので、撮影時に両手が使えます。対象物を手で持って撮りたいときや、手振れしないように両手でスマホを構えたい人にはとても便利ですよね♪

挟める厚みは1㎝まで。

スマホケースの使用などで挟めるか心配な人は、店頭でパッケージ側面にスマホを当てて測ってみてくださいね。

 

これでSNSもオンライン会議も無敵(言い過ぎ)。ぜひ実際に使用して、写真のビフォーアフターを実感してみてくださいね!

商品情報:自撮りライト 220円(税込)/ダイソー
※2022年3月時点の情報です。

文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.