サイト内
ウェブ

【金運占い】2月14日~20日の運勢は?12星座別開運アクションをCheck!

  • 2022年2月14日
  • 暮らしニスタ

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

飛躍のときです。家族から嬉しい報告を受け取ったり、ずっと結果の出なかったことがクリアになったり。思わず笑顔になるニュースも増えるでしょう。できるだけ行動範囲を広げ、チャンスを確実につかみとることが大切です。

今週は教育費の予算を多めに設定するのもオススメ。単発で参加できる講座や、共感できる著名人の講演など、オンライン受講も活用しながら、新たな知識を得ましょう。あたりまえと思っていたことが実はそうでないと気づくかもしれません。家族皆がステップアップできるよう自己投資予算を組みましょう。

★金運UPアクション:食器用洗剤にこだわってみる。プチプラなネイルケアをリサーチ

牡牛座

 

八方ふさがりになりがちなとき。予算オーバーで身動きが取れない!と悩ましい状況に陥ってしまうことも。今週のピンチは、自分自身が作りだしている可能性もあり。盲点もあるときなので、最後まであきらめず、解決策を練りましょう。多くの知識の中に解決策が隠されています。

経済に長けたプロの意見に耳を傾けてみるのもオススメです。図書館や書店に足を運び、いつもなら立ち入らないエリアに挑戦してもよいでしょう。難易度の高い書籍にチャレンジすると、これまでの価値観がガラリと変わるかもしれません。

★金運UPアクション:漬け物を作る。新作のコンビニスイーツをおやつに。

双子座

 

エネルギッシュに突き進んでいくときです。新しい仕事探しをしている人や、プチ起業を考えている人など「自分の経済」を豊かにするアクションが、この先の人生をより華やかにしてくれるきっかけとなるでしょう。

家庭中心主義の人も、家の中でどんな采配をするかが試されます。自分が家庭のマネージャーになったつもりで、全体像をつかみましょう。もっと家族みんなで楽しく暮らせる改善策が見つかるはず。

今週は積極的に改革をすればするほど、未来のビジョンも強く描けます。欲しいものは遠慮なくアピールしましょう。

★金運UPアクション:遠い距離をウォーキングする。豆皿で食卓を彩る。

蟹座

 

自己管理が重要ポイントになる週です。スケジュール管理がうまくいかず、タスクを増やしてしまったり、多忙さから正しい判断ができなかったりと、無駄な出費も増加傾向に。

いつもの自分なら考えないこと、とらない選択を無意識のうちにしてしまうことも。大切な予定は前の日のうちに確認。体力づくりも、行動力を強化させる秘訣です。

暮らしていくうえで生じる家事や子育ての問題点も、より思考をシンプルにすることで、自分の家庭にあった対応策がひらめきます。あらゆるライフプランを眺めながら、自分の意思を築きましょう。

★金運UPアクション:表情筋を鍛えるエクササイズに挑戦。ワンボウルレシピをリサーチ。

獅子座

 

趣味の時間を増やしましょう。ハンドメイドが得意な人は、いつもより質の良い布を買ってみたり、音楽が好きな人は、お気に入りのアーティストをじっくり聴いてみたり。自分の心を上質に高めてくれるアクションは、日常全体のリズムを心地良いものへと変えてくれるはず。

家族に関する出費が多い人も、自分のための予算を立ててみましょう。少額でも大切に用途を考えていくプロセスは、何よりも心の豊かさへと導いてくれるはず。ときには一見無駄だと思うことにお金を使ってみましょう。緊張した心も優しく緩めてくれます。

★金運UPアクション:サンドイッチを作る。かわいい植木鉢で植物を育てる。

乙女座

 

物事がスピーディーに流れていきます。チャンスは一瞬の間にやってくるでしょう。仕事のオファーが来たときはまず引き受けてみること。

子どもに関するニュースも、今の自分にとって必要なものかもしれません。まず体験してみるという前のめりの好奇心が、この先の展開をより楽しいものへと変えてくれるでしょう。

時間の使いかたにも工夫を凝らしたいときです。周囲の足並みになるべく合わせるように、自分を身軽にしましょう。日々の生活をシンプルにすれば、よりチャンスのときに瞬発力が発揮されるでしょう。

★金運UPアクション:フルーツジュースを飲む。靴を新調する。

天秤座

 

始まりの予感。好奇心、向学心が磨かれ「もっと新しく、誰も知らない知識を得たい」という意欲がぐんと高まる週です。図書館や本屋さん、学び系の動画など、一日短時間でも自分のために勉強をしてみましょう。学ぶことの楽しさが味わえるはず。

今週は新しいことのスタートにも適した時期。今の時代にマッチした貯蓄についてしっかりリサーチを。経済が詳しい人に基本から教えてもらうことで、将来はママから子どもに繋げられそう。ゲーム感覚や遊びごころを取りいれながら、楽しく金運UPに向けた行動を取りましょう。

★金運UPアクション:インスタント食品をおしゃれにアレンジ。ラベンダー色の小物を飾る。

蠍座

 

嬉しいお知らせが舞いこみそう。手軽に参加できる懸賞や、観覧チケットの抽選などは、当選確率がぐんと高まります。まずは参加をする楽しさを味わいながら、吉報を待つようにしましょう。

今週は誰かにした親切が巡り巡って自分の元に届くことも。困っている人がいれば、迷わず手を差し伸べましょう。

ひらめきも冴え、子どもへの教育もスムーズに自分の意思を伝えられます。子供向けの経済本や新聞など、今からできるお金の考えかたを親から子へ伝えれば、より将来の目標がポジティブかつ具体的に描けるはず。

★金運UPアクション:食材の冷凍ストックを作る。気分が上がるエプロンをつける。

射手座

 

これまでのやり方をガラッと変えてみましょう。例えば、1日の献立を肉中心から野菜中心にしてみる。車や電車で移動していたエリアをウォーキングに変えてみるなど。ちょっとしたリズムの変化が、日常の過ごしかたをアクティブなものにしてくれるでしょう。

ずっと続けていたこともいったんお休みして、工夫次第で変えられないかを思案するのもオススメ。何かが欲しいと思ったときは、すぐに買うのではなく家の中にあるもので代用できないかを考えて。持ち物は最低限のもので良いのだということに気づけるかもしれません。

★金運UPアクション:ラジオ番組を聴く。写真の整理をする。

山羊座

 

自分だけの世界を大切にしましょう。周囲の人にはナイショの楽しい趣味も、今週はゆっくり楽しめます。たとえ周囲の人が理解してくれなくても大丈夫。自分が楽しい気持ちでいれば、家族も周囲も自然とハッピーな気分になれるはず。

自分を後回しにしてサポート役に回りがちな人も、マイペースな行動をしてみましょう。意外と環境が後押ししてくれることに気付けるはず。

コツコツ貯めている貯金は、次の段階へ移るチャンス。投資商品は日々のやりくりへのモチベーションUPにひとやく買ってくれるでしょう。

★金運UPアクション:オンラインのマネーセミナーをリサーチする。蒸し料理を取り入れる。

水瓶座

 

ピンチに陥った場面で、あなたを助けてくれる人たちに恵まれるときです。オーバーワークな状況でのタスク増加など、日常生活に支障が出そうになる前に、気心知れた人に助けを求めてみましょう。的確なアドバイスをもらったり、良いヒントをもらったりと、自分ひとりでは考えつかなかった方法が導き出せるでしょう。

今週はお金の学びを深めることにも適しています。気になるマネーセミナーなどがあれば、参加を検討してみましょう。同じ価値観を共にするひとときは、新しい自分の居場所を得るきっかけになることも。

★金運UPアクション:粕汁を飲む。カフェプレートを活用する。

魚座

 

ストレスフルな一週間に。自分の殻をやぶるための負荷がかかります。今週の一見アンラッキーな出来事は、実は大きなチャンスの前触れ。ずっと隠されていた不具合や問題点にしっかり向き合いましょう。

教育費などの先行投資的な出費も頭を悩ませる要因のひとつに。今にフォーカスするより、少し先の未来を信じながら取り組みましょう。時間差で結果が表れ、新しい世界との出会いに心がときめくはず。

スキルアップを目指した資格取得もオススメです。育児や家事との両立を目指しながら、子どもと一緒に学んでみましょう。

★金運UPアクション:朝一番に窓を開ける。大人向けの習い事をチェック。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.