サイト内
ウェブ

【12星座別】1月31日~2月6日の運勢★金運UPのためのアクションをCheck!

  • 2022年1月31日
  • 暮らしニスタ

メール占い師として活躍中のアストロジェミナスNORIKOさんによる金運占い。
12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、目指せ金運爆上げ!
毎週月曜日に配信です。

牡羊座

 

実り多い人間関係が築けるときです。特にグループでの勉強会やワークショップは、共通の目的を持つ仲間として、普段のしがらみとは無関係のコミュニケーションが楽しめるでしょう。

信頼できる人からの紹介も、自分にとってメリットのある出会いとなりそう。上辺だけの関係よりも、一歩踏み込んだやりとりのほうが、結果的に有意義な時間が過ごせるはず。

見栄を張った言動は、窮屈な関係だけでなく経済も損ねてしまう原因に。身の丈にあった行動を心がけ、等身大の日常が楽しめるよう、心がけましょう。

★金運UPアクション:発酵食品をチェックする。何もしない時間を作る。

牡牛座

 

物事が流動的に。中には重要なターニングポイントに立つ人も。大きな決断を求められたり、ハードな軌道修正をしたりと、これまでのパターンを変えていく作業に追われる人もいるかもしれません。

長年放置していた問題は、クリアに向けて動いてみましょう。思い込みからきているものは、自分の価値観を変えてみることも大切です。

自分の働きかたについて思案している人は、良い条件の仕事が見つかりそう。何を優先していくかで、選択の仕方が変わります。誰かに遠慮するよりは、自分のやりたいほうを選んでみましょう。

★金運UPアクション:その日の気分でバッグを選ぶ。表情筋を鍛える。

双子座

 

向上心あふれる発展期。新しいことに挑戦したり、人に会うために遠いところまで出かけてみたり、自分の世界観が広がるときです。

食事のことや、サポートの仕方など、子どもの夢が自分の夢となって関連ある勉強をしたいと思う人も。好奇心のおもむくまま、チャレンジ精神に抗わず、どんどん挑戦してみましょう。

少しの知識が足がかりとなり、今後、思わぬ展開に結びつくことも。そのための資金を用意して。やりたいことを明確にしておけば、不思議と臨時収入にも恵まれそう。波に乗るタイミングを逃さないようにして。

★金運UPアクション:毛糸で編み物やハンドメイドを楽しむ。クリームシチューを作る。

蟹座

 

長期的な資金計画にフォーカスした行動が求められそう。教育費に備えた保険商品をリサーチしたり、マネープランをプロと一緒に組んでみたりと、腰を据えて丹念に進める時間を作りましょう。

できるだけ早い時期から取りかかっておけば、目標が明確になり、自分がするべきこともハッキリするはず。今週は良い相談相手にも恵まれるときです。第一印象を重視して、親身になってアドバイスしてくれる人を選びましょう。

実家の土地などの大きな課題を抱えている人も、予備知識を得ておくと、未来の行動がスムーズに。

★金運UPアクション:多肉植物を飾る。食器棚を整理する。

獅子座

 

様々なコミュニティでの交流が楽しめるとき。自分の趣味や家族の習いごと、誰かの活動に関するおつきあいなど、普段踏み入れないエリアにも縁がつながり、新しい視点を手にできるでしょう。

それに伴って手土産や会費など、コミュニケーションに欠かせない出費もあるかもしれません。交際費はできるだけケチらないようにしましょう。潤滑にやりとりをするための必要経費と心得て。

普段から定番のお取り寄せを決めておいたり、ご祝儀袋などのチェックをしたりしておくと、いざというときに安心です。

★金運UPアクション:少しだけ早く起きてみる。ひざ掛けブランケットを使う。

乙女座

 

慌ただしく流れていく一週間。前もって決めていた予定も、簡単に変更せざるを得ない場面が。効率の悪さにイライラしてしまうことも。ゆとりを持ったスケジュールと、あらゆる展開を予想した慎重さが自分を守ってくれるでしょう。

突発的な出費にも気をつけたいとき。家族のアクシデントや環境の変化など、自分が気をつけていても防げないものもありそう。保険の見直しや貯蓄の確認、さらに想定される将来のリスクに備えた勉強など、できる限りの防御を。

「転ばぬ先の杖」を意識して、自分や家族を守っていきましょう。

★金運UPアクション:パンケーキを食べる。図書館に足を運ぶ。

天秤座

 

高揚感のある好調期。思いきり笑ったり、心からハッピーを感じたりと、自分から進んで「楽しみ」を見つけていきましょう。

好きなアーティストの動画配信や、ライブのDVDも、無条件で楽しめるアイテムのひとつです。家族と一緒に見られる映画なども、ほのぼのとしたひとときが味わえるでしょう。

家にいるよりもアウトドア派!の人は、寒い日でも屋内でできるスポーツがおすすめのレジャー。スケートリンクやボルタリングなど、体を動かすことで、日ごろのストレスも解消できそう。レジャー費を有効活用しましょう。

★金運UPアクション:おうち飲みを楽しむ。リースを手作りする。

蠍座

 

ホームベースでのんびり過ごしたいとき。寒さに負けて一日中外に出ないという人も、家の中でできる楽しみを見つけてみましょう。

編み物にチャレンジしたり、じっくりと煮込み料理を作ったり、アクティブにならなくても充実感が味わえるはず。つくりおき料理をたくさん作っておくと、時間とお金の節約につながります。

食材は買いだめをすると、アイデアがたくさん出てきます。懸賞やポイ活など、地道に楽しめるものも、思った以上のお小遣いにつながりそう。ネットなどで情報を探してみましょう。

★金運UPアクション:すのこの活用術をリサーチする。のんびりバスタイムを楽しむ。

射手座

 

好奇心が刺激され、新しいジャンルに挑戦したくなるときです。子どもに新しい習い事を始めさせてみたり、全体的な教育方針を変えてみたり、月謝などの子どもの未来を見据えた出費も増えがち。家計バランスをとりながら、上手に先行投資をしてみましょう。

また、人とのつながりが、家庭の経済に良い影響を与えそう。手作りの野菜をおすそ分けしてもらったり、お店のお得情報を教えてもらったり、一人では得られなかったものが舞い込んできそう。自分も周りの人に良い情報を伝えるようにしましょう。

★金運UPアクション:水栽培に挑戦する。ハンドクリームにこだわってみる。

山羊座

 

金運にフォーカスされた週。本格的に家計のテコ入れをしていくと、目に見えた効果が表れます。日常生活の中で自然と取りいれられるような、貯蓄や投資にもチャレンジしてみましょう。

新しく口座を開設したり、興味のあるマネー講座に参加したりなど、戦略的な行動と学びでやる気がさらに増します。視野をどんどん広げながら、今、世の中はどんなふうになっているのか、ニュースもチェック。

シビアな環境の中で、どうやって家計を守っていこうかを真剣に考えると、運がよりパワーアップするでしょう。

★金運UPアクション:かわいいマスクを選ぶ。季節の野菜でサラダを作る。

水瓶座

 

スッキリとした区切りのとき。貯金箱の中をいったん集計してみたり、あらためて家計簿をつけ直してみたりと、これまでの自分とこれからの自分との間にボーダーラインを引きましょう。良い点も改善点も可視化され、今後のモチベーションUPへとつながります。

周りの人にいうほどではないけれど、こっそり自分だけで楽しんでいるという趣味も、もう少し積極的に楽しんでみようかなあという気持ちが強まるでしょう。趣味から特技へと変わる人も。どんなジャンルも一歩前に進めるような計画を立ててみましょう。

★金運UPアクション:ワンピースを着る。トマト料理を食べる。

魚座

 

水面下で受け取る人の優しさや温かさ、さりげなく助け合うことの大切さが身に染みるときです。シビアな悩みごとは、信頼できる人に心を開いてみましょう。

経済的なジャンルでは秘密を守ってくれる友人やプロの力を借りるとよいヒントが得られそう。誰かから相談を受けたときは、秘密主義を貫いて。口にチャックをするか、内容によっては始めから聞かないというスタンスも大切です。

また、大事な書類の管理なども気をつけるポイント。貴重なものほどうっかり紛失という事態も。小さな油断が大きなトラブルを招かないよう注意して。

★金運UPアクション:自分の作業スペースを作る。文房具屋さんに足を運ぶ。

占い/アストロジェミナスNORIKO
メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりフリーのメール占い師として活動しています。 原稿用紙5枚以上のボリュームは「何年たっても、何度でも読み返せる」と好評です。 星と言葉のパワーを通して、暮らしに活かせる実用的な星占いをお届けします。 夜空が美しい、山口県在住。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.