サイト内
ウェブ

【ローソン】見た目のインパクトだけじゃない!新作さつまいもスイーツが激ウマだった♡

  • 2021年11月20日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!コンビニスイーツマニアの木南きなこです。

最近のコンビニスイーツは、一度見たら忘れないようなビジュアルの商品も多いですよね。インパクトの強い商品は、やっぱり気になって食べてみたくなります♡

そこで今日ご紹介するのは、ローソンの超インパクトスイーツ「まるでお芋みたいなスイートポテト」です。この色合い、すごくないですか?

早速実食レポートしていきますね♡

ローソン まるでお芋みたいなスイートポテト商品詳細

価格:245円(税込)
内容量:1コ
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
製造:山崎製パン株式会社
発売日:2021年11月9日(火)

「紅あずま」の甘露煮が、ごろっと3個入り。それを、さつまいもあんと一緒にクレープ生地で包み、ホイップクリームをトッピングしています。

見た目も味も「さつまいも」をしっかり感じられるスイーツです。

カロリーチェックをしてみると、1包装当たり224㎉とスイーツとしては、いたって標準的♡しかし、さつまいもを使用しているため糖質は43.1gと少々高めです。気にしているかたはご注意くださいね。

見た目のインパクトすごっ!

開けてみると、まさにさつまいも然とした紫色です。派手色ですがおいしそう。

ちなみに裏からみると、もっとさつまいもにそっくり!まさに商品名通りの仕上がりで、さすがはローソンさん(笑)。

実際のサイズを計ってみると約12㎝で、小ぶりなさつまいもと同程度の大きさでしたよ♪

次に断面を見てみましょう。ごろっとしたさつまいもの甘露煮が主張していますね。

それではいただきます♡

ひと口いただくと、想像以上にさつまいもあんが甘くておいしい♡例えるなら、栗きんとんみたいな甘さ?見た目では存在感があまりなく添えもの的な印象でしたが、食べてみるとかなり主張してきます。

甘党の私にはちょうどよい甘さでしたが、甘いものが苦手な方にはちょっと甘すぎるかも…。コーヒーや紅茶をお供にするとよさそうです。

さつまいもの甘露煮はホクホク感があり、素材の甘さが引き立っていて甘さは控えめ。さつまいもあんとのバランスがうまく取れている印象です。

歯切れのよいクレープ生地で包むことで全体的にうまく調和していますよ♪

ちょこんと乗ったミルキーなホイップクリームがスイーツ感を出していますが、主張しすぎていないのも、逆に主役のさつまいもが引き立ってうれしいポイントかも♡

芋好きは絶対食べてみて!

今回ご紹介したローソンの「まるでお芋みたいなスイートポテト」は、本当にさつまいものようなビジュアルで、さつまいもをたっぷり堪能できるお味でした。

気になった方は、ローソンのスイーツコーナーでチェックしてみてくださいね。

文/木南きなこ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.