サイト内
ウェブ

【マンガ】洗濯洗剤をプッシュ式に変えたら洗剤代が激減した話

  • 2021年3月2日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!
年収400万家族のハナ@節約です。

花粉症の季節ですねー。
我が家にとっては洗濯もの繁忙期でもあります!

どのくらい増えるかというとこんな感じ。
花粉の期間中、部屋にズラーッと洗濯物が並びます。

休日はさらに多くなります。そうなると当然ながら…

洗剤代はかかるし、そもそも洗濯するのが嫌だし。
洗濯モノ減のために、私だけ下着姿で過ごすという無駄な抵抗を…。

ダメダメ!そこで、気分転換も兼ねて、思い切って洗剤を変えてみることにしました!

幼児の誤飲がちと怖いけどジェルボールにしようかなーとか、面倒くさいけどコスパ重視で粉洗剤にしてみようか…と軽い気持ちでお店に行きましたが、いざお店に着くと、どれにするか悩む悩む。

そこには特設コーナーに置かれた、CMでよく見るプッシュタイプの洗剤が!

洗剤のボトルも進化していてびっくり!

で、どんな変化があったのかというと…

このタイプの洗剤は他の洗剤に比べると、今は少々お高めです。

なのになぜ…??

答えは簡単。

ズボラ主婦あるあるですが、普通の洗剤だと毎回の計量がめんどくさくて、一度にドバドバっと入れがち。
プッシュ式だと、心理的にプッシュ回数を抑えられるというか、必要回数をちゃんと守るようになったのです!!

盲点な効果!すごいなプッシュ式!

毎回しっかり計量するタイプには当てはまらないかもしれませんが、大ざっぱなタイプの方には節約効果が実感できると思います。

プラスαとして、おもいがけないお得なことも!

子どものお手伝い欲を満たせることができて、家事にゆとりができました!

主婦の省エネのためにも、大活躍してくれています。

〉〉ハナ@年収400万家族さんの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.