サイト内
ウェブ

今週の運勢&ラッキーフードは?【1月18日~1月24日】流光七奈の星占い

  • 2021年1月18日
  • 暮らしニスタ

“視える力”をを持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が、主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新します!

☆今週のラッキーメニューは具沢山のお味噌汁!

年始のバタつきが落ち着き始め、「冬の土用」の開始となる今週は、いつも以上に体の健康に気を使いましょう。栄養たっぷりで優しい味の具沢山のお味噌汁で、心も体もほっとするのが吉!

☆今週のNo.1ラッキー星座は双子座

全てにおいて安定した運気です!いろいろなことに挑戦してみてくださいね。

本サイトでご覧になっている方は、目次の「開く」を押すと、ご自身の星座にすぐアクセスできます。

ILLUSTRATION : seesaw.  

牡羊座

今週は、人間関係がとても好調。嬉しいことが多い一週間となるでしょう。

友人やママ友グループ、夫婦のトラブルがある人は解決の糸口が見つかりそう。面倒だと感じる人間関係も、スッキリすることでホッとできそうですよ。

また、家の更新や売買などの契約ごとを控えていて、「これってどうなんだろう?」とモヤモヤとした疑問等を持っている人は、今週にしっかり確認しておきましょう。金運も良い時期なので、牡羊座さんにとって良い条件に変わる可能性がありますよ。

*ラッキーアイテム:新しい靴とみかん

牡牛座

今週は、あまり小難しいことは考えない過ごし方が正解。あれこれ判断しなければならないことは多いかもしれませんが、一人で抱え込まずに周りに相談しましょう。

今週の金運アップのポイントは「時間厳守」。早め早めの行動が、牡牛座さんの信頼度を上げてくれます。そのおかげで良い仕事、良い人間関係を築くことができ、最終的にお金につながるでしょう。

約束の時間よりだいぶ早く目的に到着しそうな時には、通りすがりの神社で神様にご挨拶がオススメです。

*ラッキーアイテム:腕時計とパエリア

双子座

今週の双子座さんは、全てにおいて安定した良い運気。物事も予定通りに運ぶことで、気持ちに余裕が生まれることでしょう。

気持ちに余裕が生まれることで、周囲を良く見渡すことができ、良き理解者を見いだすことができそう。自分は一人ではないという安心感が持てるでしょう。特に、旦那様やお子様がこんなに頼りになるなんて!と見直すような出来事があるかもしれません。

金運アップには、自分のためのお買い物運が吉。いつも頑張っている自分へご褒美をあげてみて!

*ラッキーアイテム:エコバッグとキムチ鍋

蟹座

今週の蟹座さんの言葉には、とても説得力があります。家族を説得する必要があったり、仕事での営業などで力を発揮することができるでしょう。

就活中の人は、緊張せずに自分の気持ちをしっかり伝えられるので、普段なら躊躇してしまうような競争率の高い仕事にもチャレンジしてみると良いですよ。

今週は、現金よりも電子決済を積極的に使用することで金運アップにつながります。まだの人は、この機会に電子決済アプリを取り入れてみてはいかがでしょう。

*ラッキーアイテム:スマホと麻婆豆腐

獅子座

今週の獅子座さんは、フットワークの軽い活動的な一週間となりそう!物事の展開も早い週となるので、何事もテキパキと進めていきましょう。仕事や家の用事には、歩きやすい靴が効率をアップさせてくれます。

また、行動だけではなく会話のテンポも大切。周りの会話に積極的に関わってみることで、必要な情報やお得情報などをゲットできるでしょう。それが金運アップにもつながります。

また、頭の回転を良くしたい時には熱めのお風呂がオススメです。

*ラッキーアイテム:スニーカーとさばの味噌煮

乙女座

今週の乙女座さんのテーマは「感謝」。

人にも自分にも、感謝の気持ちを持って接することが運気を良くするポイントです。苦手な人に対しても、感謝の気持ちを示した上で自分の意見をしっかりと伝えると、距離が縮まり、状況が乙女座さんにとって良い方向へと好転していくでしょう。

意見をしっかり伝えることは大切ですが、そこに感謝の気持ちを入れることで、印象が大きく変わり、真摯な気持ちと熱意が通じやすくなります。そして、周りへ感謝を示すことは、巡り巡って金運に返ってきますよ。

*ラッキーアイテム:手紙とクリームシチュー

天秤座

今週の天秤座さんは、常識にとらわれずに、視野を広く持つことが運気をアップさせてくれます。ピンポイントで正確さを追求するよりも、曖昧なくらいざっくり見てみるとちょうど良いようです。

人にも寛容に接することで、天秤座さんの懐の深さが伝わるでしょう。

また、今週はそろそろ将来についても考えてみるのも吉。「現在の我が家の経済状況」や「将来への備え」は、金運アップのマストポイント。家計の見直しは、一人で行うよりもぜひご家族で一緒に行うと良いでしょう。

*ラッキーアイテム:フリースのパーカーと唐揚げ

蠍座

今週の蠍座さんのテーマは、「シンプルさ」。シンプルな生活、シンプルな思考、シンプルな行動を心がけることで、全体運だけでなく金運も大きくアップします。

日頃から人も物もとても大切にする蠍座さん。たくさんのものを抱えすぎて自分でも収集がつかなくなっていたとしたら、無駄を削ぎ落とすことで、本来の自分を引き出して行くことができますよ。やるとなったらとことん頑張りたい蠍座さんですから、せっかくなら憧れの「ミニマリスト」を目指してみるのも良いかもしれませんね。

*ラッキーアイテム:ハンドソープとフルーツサンド

射手座

今週の射手座さんは、静かに過ごせる一週間となりそう。

新しいことを始めたりするのではなく、今あるものを守っていくと良い時です。「守るもの」として、特に今週は、「家」や「お墓」、「仏壇」に関することで、何らかの話が持ち上がる可能性がありそう。

また、体のメンテナンスにも適している時ですので、健康診断を受けるなら今週が良いかもしれません。

金運をアップさせたいなら、実は「献血」もオススメ。新しい血が体に循環することで、金運も循環していきますよ!お出かけの機会があった時には、献血サロンに立ち寄ってみるのも良いでしょう。

*ラッキーアイテム:献血手帳としじみ汁

山羊座

今週の山羊座さんのキーワードは「餅は餅屋」。真面目な山羊座さんは、できることはなんでも自分で頑張りたいかもしれませんが、今は得意ではないことは思い切って専門の人に任せてしまった方が吉!

特に、法律や税務関係では、自己流で得た知識では損してしまう可能性が高いかもしれません。専門の人を探す時には、これまで培った人間関係が役立ってくれそうです。少々お金がかかりそうでも、金運が好調なので問題はありません。

そして、山羊座さんの得意なことや好きなことに取り組める余裕を作ると良いですね。

*ラッキーアイテム:トースターとカキフライ

水瓶座

今週は、少々刺激的な一週間になりそうです。色々なことが起こり、戸惑うこともあるかもしれませんが、あまり気にせずに流れに乗っていくのが吉。

なるべく家にいることが求められている時ですが、外出する機会が増えてしまうかもしれません。水瓶座さんやご家族にとって本当に必要な外出を見極めて、必要な時にはタイミングを逃さずに行きましょう。普段から心の中でご先祖様に語りかけることで、無理なく安全に用事をこなすことができるでしょう。

就活中の人は周りに声かけすると、良いお仕事が見つかり、金運アップが期待できそうです。

*ラッキーアイテム:ざっくり編みのマフラーと水菜サラダ

魚座

今週の魚座さんは、金運が上昇中。

今週の金運の特徴は、収入アップも見込めますが、それ以上に「経済的なお悩みを抱えている人が問題から解放される」というもの。「これまで見過ごしていた何か」に気がつくことが、問題解決のキーとなるでしょう。ちょっとしたきっかけで、かなり好転することになりそうです。

問題に気づくためのポイントは、「遠く」よりも「近く」を見ること。近くのことに目を凝らしてみて。就活や転職活動中の人は、今使っている履歴書用の写真を新しいものに撮りなおしてみると成功率がアップしますよ。

*ラッキーアイテム:使い捨てカイロときんぴらごぼう

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.